SSブログ

「ケーキ&フルーツバイキングなクルージング」ロイヤルウィング(横浜大さん橋から乗船) [神奈川]

横浜の大さん橋から出ている「ロイヤルウイング」でケーキとフルーツのバイキングを食べてきましたよ。

いや、なんかチケット手にはいったんで。

ちなみにチケットを見ると、90分でこのバイキングは2100円でした。

このバイキング以外にも、飲茶やディナーなどいろいろあるみたいです。

まずは、大さん橋にあるこちらのチケットカウンターで手続きをします。

で、乗船口で時間まで待って

乗船開始です。

船上にサンタさんが乗ってる!

なんか、手を振るような動きをしています。

で、席に通されて即バイキング開始!(まだ出航していません)

飲み物~

ケーキその1

ケーキその2

ケーキその3っていうか、アップルパイとかタルトですね。

ケーキその4

ケーキその5ちみっちゃいやつ。

で、フルーツ。 

杏仁豆腐

ま、いろいろあったのでとりあえず

アップルパイ

チョコケーキ

いちごショート

フルーツ。なんか、菌みたいなのはライチの仲間だそうです。

で、追加でミニケーキ(のチョコ)

プリン。これが一番気に入りました。

で、散々食べているとベイブリッジを超えたので船上デッキに出て見ました。

海鳥がお出迎え。

しかし、横浜港ってどこ見ても人工物だらけですね。

遠くに三浦半島や富士山が見えるかと思ったけどこの日はダメでした。

で、ベイブリッジをくぐって

戻ってきました。

結構楽しくってあっという間の90分でした。

しかし、寒かった・・・

 

船名:ロイヤルウィング

乗船場所:横浜大さん橋から


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「特製文化ラーメン」文化ラーメン(JR肥後大津駅から徒歩で):2回目 [ 熊本:熊本ラーメン]

なんか、久しぶり(というか1年ぶり)に食べたくなったので、行ってみました。

JR豊肥本線の肥後大津駅から徒歩10分ちょっとにあります。

熊本空港からも大分行きのバスに乗って20分くらいでJR肥後大津駅ですから、

空港に行く前や空港から熊本市内に行く途中に寄ることもできます。

大津町役場の先の交差点を左(山側、北方面)を向くと看板が見えます。

で、その看板のある路地を入るとこの青い暖簾が目印。

「文化ラーメン」さんです。

大津バイパスにも同名のお店があるそうですが、無関係だそうです。

水前寺にある「文化ラーメン」さんとは関係があるみたいです。

で、今回も食べたのは

「特製文化ラーメン」(550円)です。

普通のラーメンより具が多くって男性には丁度良い量ですね。

ちなみに、普通のラーメンは400円。

一年前に来た時と変わっていませんでした。

スッキリとしていて、しっかりとコクのあるお味。

やっぱり、美味いです。

なんか、すりゴマとかピーナッツが入っているというウワサ。

麺はこんな感じ。スープによく合ってます。

個人的には、熊本ラーメンでこのお店が一番好きですね。

この次こそ、焼そばか味噌ラーメンを食べてみたいです。

 

前回の記事↓

http://blog.so-net.ne.jp/debari-syoku/2006-09-07

 

店名:文化ラーメン

場所:熊本県菊池郡大津町大津1091


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「ホイコーローや麻婆豆腐や五目焼きそば」福来軒(稲荷町駅):2回目 [東京:台東区(東上野)]

稲荷町で食事をするとき、同僚とよく行くお店です。

というか、同僚(オヤジ)がこのお店の「ホイコーロー」が大好きで大好きで・・・

つられて食べているうちにワタシもはまってしまいました・・・

稲荷町の交差点から少し浅草方面にいったところにある「福来軒」さんです。

お店の幅は恐ろしく狭く(3mくらい?)外観デザインは「ポストモダーン」です(w

同僚と行くと、「いつもの」というと店員さんに通じちゃいます。

で、これが「いつもの」な「ホイコーロー定食」です。800円だったかな?

結構な量があって食べ応えバツグンです。

キャベツはシャキシャキした歯ごたえが残っていて、豚肉も結構厚めですよ。うん。

味付けも少し濃い目なのでご飯がすすむすすむ・・・

これは別の日に食べた「麻婆豆腐定食」(たしか750円だったかと)

すっごく辛いというわけではないですが、結構辛いです。四川の本場ぽいっとの評判。これもご飯がすすみますよ。

これが「五目やきそば」(値段忘れた・・・)もちろん、また別の日に食べました。

こちらは少し甘みを感じる味付け。野菜が多いのでうれしいですね~

というわけでどれもオススメです。

気軽に入れて安くってどれも美味しいというお気に入りのお店でした。

 

前回の記事はコチラ↓

「ホイコーロー定食」福来軒(東京メトロ銀座線稲荷町駅)

店名:福来軒

場所:東京都台東区松が谷1-4-5


タグ:中華
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「塩ちんすこう」ナンポー通商(沖縄土産) [沖縄]

沖縄土産をもらいましたよ。

「塩ちんすこう」です。そういえば、今年は塩ブームですよね。

通常のちんすこうとの比較。形は丸いです。

なんか、ちんすこうっぽくないですね。

お味は名前のまま、塩っ気の強い味のちんすこう。中身になぜか空洞があります。

これもアリですね。個人的には普通のほうが好き。

 

店名:ナンポー通商

場所:沖縄県宜野湾市嘉数4-25-20


タグ:お土産
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「サイフォンコーヒー」ヤマ(稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

稲荷町で前から気になっていた喫茶店に行って見ました。

「ヤマ」さんです。古いけど、きれいに整ったお店です。日々の掃除をしっかりされていますね。

看板にもあるようにサイフォンコーヒーのお店です。メニューはこちら。

今回は初めてなので「ブレンド」(360円)にしました。

コーヒーの写真を撮ってみましたが、あんまりよく分かりませんね・・・

丁寧な感じの深い味わいを感じさせるコーヒーでした。

味もいいですけど、店の雰囲気もいいです。落ち着いてくつろげる雰囲気。

テーブル型のTVゲームがあるのも味わいですね。

 

店名:ヤマ

場所:東京都台東区東上野3丁目32-6


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「冷汁」魚山亭空港店(宮崎空港):2回目 [ 宮崎:冷や汁]

またまた宮崎空港に来たので入ってみました。

「魚山亭空港店」さんです。

前回は地どりの冷汁だったので、今回は

「冷汁」(630円)にしました。少なめでしょ?

冷汁定食(997円)もあります。そちらは他にもいろいろ着いてくるんですが。

ま、この前に地どりのもも焼きを食べているんでこの位でいいかな、と。

冷汁は豆腐ときゅうり、しそ、ゴマが入っています。

で、ご飯にぶっ掛けて・・・豪快にかっこみます。

このお店の冷汁はあっさりとしていて、クセが弱く食べやすいです。

冷汁初心者(?)の方に特にオススメですね。

あ、もも焼きも美味いですよ~

 

店名:魚山亭 空港店

場所:宮崎県宮崎市大字赤江 宮崎空港ターミナルビル3F


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「チャーシュー激ウマなラーメン」味正(JR高鍋駅) [宮崎]

ここは宮崎駅から延岡方面に電車で30分ちょっとの「高鍋駅」です。

駅正面前にはお店が2つだけ。

喫茶店とラーメン屋さんです。

あまり、積極的な選択肢では無いので、お客さんも入っていたラーメン屋さんに入ってみました。

「味正」さんです。

とりあえず、席についてひと段落。

なぜか各席に

こんな、にんじん(の漬物)が置いてあります。

ラーメンに合うのでしょうか?ワタシは食べず仕舞いでした。

さて、メニューから、「ラーメン」(500円)をお願いしました。

これが、「ラーメン」です。

あまり、流行に左右されないところに好感が持てます。

具はチャーシュー、もやし(細い)、ネギ、ゴマといたってシンプル。

スープはとんこつベースで醤油をあわせているみたいです。

いわゆる、九州の他のラーメンと比べてキツさはなく、マイルドな感じ。美味しい。

とんこつが苦手な方でもいけるかも知れません。

 

で、チャーシューが・・・すっげー美味いんですよ。

なんというか・・・トロける上に味付けが素晴らしくって・・・なんか2枚も入っているし・・・

味は角煮みたいですが、少しちがうかな・・・

これだけのチャーシューはあまり経験無いです。

あんまり、美味かったので、別の日にもう一度行って食べた「チャーシューラーメン」(700円)です。

やっぱねぇ~美味かったですよ。うん。

で、麺も美味いです。細めのストレート。少し固めでしょうか。

 

総合的に見ても相当美味いです。

見た目のインパクトは小さいですが、丁寧にしっかりと作られていて、まさにお手本のような出来。

味噌も美味そうだったし、あと数回通いたいお店でした。

 

店名:味正

場所:宮崎県児湯郡高鍋町蚊口浦あたりかと・・・(JR高鍋駅正面出て1つ目の信号の交差点のあたり)


タグ:ラーメン
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ニラ豚」王府(JR高城駅から徒歩で):2回目 [大分]

久々の大分で、なんか、急に食べたくなったので行ってみました。

「王府」さんです。

このお店に行ったら、食べるものは決まっています。

「ニラ豚」(650円)とライス中(180円)です。

相変わらず早く出てきます。

トイレに行くヒマも無い位ですね。

ヨコから。

結構なボリュームです。

お味は甘辛で美味いっす。

ご飯によく合います。

名産物のニラが美味しく食べる地元ならでは、の料理でした。

 

店名:王府(わんふう)

場所:大分県大分市高松東1-3-1


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「あら煮とかいろいろ」かみ風船若松通店(JR大分駅から徒歩で) [大分]

大分に到着。

同僚2人と合流して、打ち合わせを兼ねて飲みに行きました。

今回は大分市内で有名なこの系列店に。

「かみ風船」さんです。今回は「若松通店」さんに行ってみました。

繁華街から少し離れているので静かでいいです。

レジ横にこんな張り紙が。

もう、ふぐの季節なんですね。

それにしても安い(気がする)

酒安いですよね。

南千住の店より安い!!

これは飲むしかないです。

まずは、「中々」から。

このあと、「黒霧島」とか飲んでいきました。




つまみもいろいろ。

どれも美味かったです。

で、〆は「あら煮」。

魚は鯛です。

やっぱ、美味いです。

九州に来たらこれ食べないと・・・ねぇ。

 

で、こんだけ食べて一人3000円行ってなかったです。

酒も結構飲みましたけど。(3人で10数杯)

いいお店でした。

 

店名:かみ風船 若松通店

場所:大分県大分市府内町3-41


タグ:居酒屋
nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「50円のチョココロネ」柴又たま屋(京成金町線柴又駅すぐ) [東京:葛飾区(柴又)]

柴又に来た時、見つけちゃいました。

柴又駅からすぐにある「柴又たま屋」さんです。

お土産品や手作りのパンを販売されています。

マスコミにも取り上げられているみたいですね。

 

いろいろあるなぁ~って見ていると、見つけちゃいました。

「チョコたまコロネ」(8コで400円!?)

って安くない??

小さくて食べやすいのですが、さすがに8コは多いので、バラでもよいかお店の方に聞くとOKとの事。

まず、2コ買って、近くのベンチで食べてみると・・・美味い!

ってことでお店に戻り、4コ買って家に帰りました。

 これがその「チョコたまコロネ」(1コ50円)です。

普通に売っているものの半分くらいの大きさです。

チョコはたっぷり入っています。良心的です。

あと、添加物を一切使っていないそうで、2日もするとカビがでるかも知れないとのこと。

食べやすく小さく安全なので、子供のおやつにいいかも知れません。

 

しかし、柴又のお土産っぽくは無いですね(w

 

店名:柴又たま屋

場所:東京都葛飾区柴又4-9-5


タグ:パン
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。