SSブログ

「チーズバーガー」アメリカンダイナーザベイ(羽田空港第2ターミナルビル内) [東京:羽田空港]

雨の中、出発です。

羽田第2ターミナルの中でチョット気になっていたお店に行ってみました。

「アメリカンダイナーザベイ」さんです。

なんか、地下のウェンディーズの前通ったら、ハンバーガー食べたくなったんですよ。

素直にウェンディーズで良かったんですが、なんか混んでいたし。

最近訪問したお店との比較もしたかったので、行ってみました。

これが「チーズバーガー」(1200円)。ポテトでないのが残念・・・

ちなみに、ドリンクは別です。(コーラは600円しました・・・)

チーズがとろ~りしてます。好きな野菜を挟んでマスタード&ケチャップで味付けしていただきます。

ま、味はなんの捻り無くそのまんまです。ボリュームはありますけど。

ハワイの豪快さに比べると、中途半端にも感じちゃいます。

そして、北千住の某店に比べるとジューシーさがイマイチでした。

雨が降っていなければすっごくイイ景色なんですけどね・・・

食べ物&景色を味わうお店っていうことで云々・・・

 

店名:アメリカンダイナーザベイ

場所:東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港 第2ターミナルビル5F 


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「焼餃子」餃子専門店正嗣宮島店(JR宇都宮駅から徒歩で) [ 栃木:宇都宮餃子]

宇都宮で仕事。

と、いうことで餃子を食わねばなりませんよね。

駅の中のお店は数件行ったのですが、地元の方に聞くとオススメのお店がほかにもあるそうで。

駅から少し離れたところにあるそのお店に行ってみました。

「餃子専門店正嗣(まさし)宮島店」さんです。

大通りから少し入ったところにあります。

油断していたら、見つからず、迷っちゃいました(w

 

市内に数件お店があるのですが、どうやらこちらが本店みたいです。

ご近所には、有名店のひとつ「眠眠」さんの本店もありました。

 

入ろうと思ったんですが、2時半から営業だそうで、向かいの喫茶店でその時間まで待ちました。

 

2時半になると、どこからかお客さんが集まりだしたので、急いで入店。

やはり、うわさ通りいいお店のようですね。

 

入店してメニューを見ると・・・

「焼餃子」に「水餃子」、あとはお土産だけ・・・

 

お店の方に聞くと、ライスやビールなどは、無いとの事。

つまり、餃子のみの、本当の専門店なんですね。

 

とりあえず、同僚と3人前(170円×3)を注文しました。

これが「焼餃子(3人前)」です。

焦げ目が美しいですね。絶妙な焼加減。

大きさは中華料理店で出てくるサイズ。

アップでドゾ。色も形も美しいです。

さてお味は

皮はモチパリです。

具も野菜が多く、あっさりしてます。

すっごく食べやすいですね。

特別な美味しさと言うより、食べやすく、あと引く食感&味といった感じです。

 

あっという間に2人前をワタシ一人で食べちゃいましたよ。

 

あとから入ってきた若者達は、焼餃子3人前に水餃子2人前を頼んでました。

なんか、おやつ感覚なんですね。

関西のお好み焼きやたこ焼きと同じ感覚なんでしょうか??

 

しかし、この美味しさでライスやビールが無いのは、ある意味、拷問ですね~(w

 

店名:餃子専門店正嗣宮島店

場所:栃木県宇都宮市馬場通り4-3-18
    ・JR宇都宮駅東口から歩くとチョット遠いかも・・・
    ・よそ見していると、見つけ辛いかもしれません。


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「七志らーめん角煮のせ」七志とんこつ編 上野店(上野駅) [東京:台東区(アメ横)]

上野を歩いていると、割引のチラシもらったので行って見ました。

「七志とんこつ編 上野店」さんです。

訪問した9月26日、27日のみラーメン(の一部が)300円引きでした。

あ、チラシには餃子タダ券もありました。

「七志らーめん角煮のせ」(通常は1000円、この日は700円)です。

スープはとんこつ+焦がしにんにくな感じです。

濃厚+脂たっぷりでチョットねとねとな食感。

麺は太麺。もちもちです。

九州ラーメンとは違う太さですね。

食べ応えありますよ。

で、角煮がすっげー美味いです。

口の中でほろほろとほどけます。

これ、ご飯で食べても美味いでしょうね~

餃子タダ券もあるし・・・

また来ないといけないですね。

 

店名:七志とんこつ編 上野店

場所:東京都台東区上野4-8-9OAKビル

■こちらで紹介されています
とんこつラーメン七志 上野店 (たかぼんさん)


タグ:ラーメン
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「生チョコと板チョコ」カカオロマンス(福岡土産) [福岡:福岡空港・お土産]

福岡(というか飯塚)の会社さんからの頂き物です。

「カカオロマンス」さんの「カカオサブール」(生チョコ、茶色い方)と「カカオアローム」(板チョコ)です。

生チョコは、粘りというか濃さがすごい。濃厚で深い味わいとでも申しましょうか。

 

板チョコもコレマタ滑らかな口当たり&味わい。けど後味の切れが良くって、いくらでも食べられちゃいますね。

 

・・・という月並みな言葉しか思いつきませんがコレばかりは食べていただかないと。

というわけで、福岡に行かれた際は是非とも食べてみてください。

 

お店のホームページです → http://www.cacaoromance.jp/info/index.html

 

店名:カカオロマンス

場所:福岡県福岡市中央区浄水通り12番


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「チョび」昭和製菓(北海道土産) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

北海道土産で今、一番のオキニです。

これが、その「チョび」です。(写真は3個入り 945円)

北海道に数多くのコーン菓子あれど、コーンの形のままのものは無いですよね。

これは、コーンをフリーズドライし、チョコでコーティングしたものです。

これがチョび単体。315円です。

なんか、DH○のサプリメントみたいな容器です。

すっごくお菓子っぽくないですよね。

 これが中身。コーンそのものです。

それこそサプリメントの様に出して口に入れれば・・・

コーンの香りとホワイトチョコの味。そしてサクサクっとした食感。

これはクセになりますよ。

皆様も是非お試しを。

 

店名:昭和製菓

場所:北海道函館市西桔梗町589-39


タグ:お土産
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「フィレット・オ・レイズ」スティンガー・レイズ(ホノルル空港内) [海外]

楽しかったハワイも終わり。

しかし、なんで朝5時半に荷物取りに来るんだろ・・・

帰りの便は11時前だったんですが、9時には手続きすべて終わってました。

で、朝食がとれるお店を探すと・・・

「スティンガー・レイズ」さんを見つけました。

なんか、朝から酒が飲めるみたいですね。

朝からハンバーガーって気でも無いんですが、

最後までハワイ気分を味わいたいので、こちらに入ることにしました。

入り口もまさにバーって感じです。

店内はこんな感じです。

飛行機も見ることができて、いいですね~

肉より魚って感じなので、「マヒマヒ」という魚のバーガーにしてみました。

これがその魚バーガーのセット「フィレット・オ・レイズ」です。

結構なボリューム。油断した・・・

これが「マヒマヒ」です。

結構身が厚いですね。

さらにアップ。ちょっと焦げが多いです。

日本なら、皮は焦げても身は焦げていない事が多いんですが、これは身が焦げてます。

レモンをかけて、タルタルソースを乗せて

この様なハンバーガースタイルに。

今までの食事に比べると比較的小さめですが、それでも充分なボリューム。

で、お味ですが、結構うまいです。

マヒマヒの食感はマグロみたいですね。

味はさっぱりしたタチウオというか、臭みの無いホッケというか。

ジューシーさも充分でした。

クセが無いので食べやすくもあります。

ポテトは予想以上にウマイ!!

最後まで、ハワイ気分を味わえましたよ。

 

店名:スティンガー・レイズ

場所:ホノルル空港内(ゲート内)


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ロコ・モコ」ルルズ・サーフ・クラブ(ホノルル:ワイイキ) [海外]

朝です。

折角なので、宿泊しているアラモアナから、少し離れたワイキキビーチの端っこまで行ってみました。

このあたり、波も大きくって少し違う感じですね。

で良さそうなお店を見つけました。

スタバではありません。

その上の2階のテラスがいい感じです。

入り口を見つけました。

「ルルズ・サーフ・クラブ」さんです。

朝早くからやっているみたいですね。

店内はこんな感じ。

海が一望です。

いろいろメニューもあるんですが、折角なので地元料理を。

ってことで

「ロコ・モコ」を頼みました。

相変わらずデカイ!!

ライスの上に(デカイ)ハンバーグ、タマネギ、そして目玉焼きが乗ってます。

その横にグレイビーソースがたんまりと。

そしてなぜか、こげこげのトーストが・・・

このハンバーグ、マジでデカイです。

とても日本人が朝食時に食べるボリュームではないですね。

ソースは見た目より薄味で一安心。

ライスとソース、そしてハンバーグを混ぜて食べるとウンマイですね。

混ぜるとしつこさが無く、すっごく食べやすくもなります。

トーストがあるってことは、ロコ・モコ自体は「おかず」ってことでしょうか??

味に飽きてきたら、卵をつぶして混ぜると・・・これがマタ、ウンマイです。

牛丼特盛り以上のボリュームでしたが、すんなり食べることができました。

やっと胃腸もアメリカンサイズになって来たみたいです。

 

店名:ルルズ・サーフ・クラブ

場所:カラカウア通りの東端、ビーチすぐそば


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「BBQ」ショアバード・ビーチ・ブロイラー(ホノルル:ワイキキ) [海外]

これも速報です。

眠い・・・

キャプテン・スキャパーズさんオススメのお店に行って見ました。

「ショアバード ビーチブロイラー」さんです。

自分でBBQなスタイルのお店です。

こんなサラダバーが

これだけでも充分ですね。

こんな感じで焼きます。

パンも焼いてみました。

出来上がり。

これと

これをいただきます。

ステーキはやっぱウマイですね。

チキンはジューシーでした。


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「パンケーキと卵料理」エッグスン・シングス(ハワイ:ホノルル) [海外]

これも、速報(ってほどぢゃ無いですけど)

あとで補足します。

朝食時になんか、よさそうなので行って見ました。

といいても、11時半過ぎでしたが・・・

「エッグスン・シングス」さんです。

この写真を撮るときは落ち着いていましたが、入店時は行列でしたよ・・・

とにかく、でかくって驚きます。

コーヒーは普通より少し大きめのマグ。アイスティーは・・・容赦無いです。

オムレツとパンケーキ。とにかくでかくって、量があります。

ヨメのソーセージとスクランブルエッグ。これに上と同じパンケーキが付きます。

これが子供用のチョコチップ入り。これは普通ですね。

パンケーキのアップ。

切ってみました。

モチモチでフワフワですさまじく美味しかった!!

メープルシロップをかけてみました。

かけなくっても美味いです。

オムレツもデカイ!

チーズ入りを選びましたが、あたりでした。とろとろでチーズが・・・ウマイ!

ってことで、あとでちゃんと記事にします。

でわ。


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「スパムおむすび」ABCストア(ハワイ:ホノルル) [海外]

これも速報です。あとでちゃんとします。

定番ですかね?「スパムおむすび」です。

こんな表記です。

デカイです。

味は・・・そのまんまな大味です。

米は・・・あまり、美味しくなかったです・・・


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。