SSブログ

「幻の手羽先&どて煮&味噌串カツなどなど」世界の山ちゃん 名駅太閤店(名古屋駅) [愛知]

新幹線で名古屋駅に到着する直前に見える看板があります。

ご存じ、「世界の山ちゃん」ですけど駅に近いと言う事は帰りにチョット寄れるという事ですよね。いつか時間があれば・・・と思っていると早速行く機会がありました。

名古屋駅を降りて、中村警察署の前を過ぎると見えてきます。

夜なんでこんな感じです。3階まで席があるみたいですね。

相変わらずの看板。

店に入ると今、満席とのことで20分ほど待ちました。

席につくと例の顔が・・・

ビールにもモチロン!

(チョット飲んでますが)

メニューにはやはり、「手羽先」が・・・

箸袋には手羽先の食べ方のイラストが・・・

というわけで食べたのが

「幻の手羽先」

 

外のカリカリ感と中のジューシーさのバランスがいいですよね。安いし美味いし。

串カツ。

これも美味い!あっさりしてます。

どて煮。

こんにゃくがいいですね。

えびせん。

パリパリでつまみに最適でした。

と、いうわけで名古屋の味を堪能できました。

安くて美味くて混むのがわかりますよね。

 

お店のホームページです↓

http://www.yamachan.co.jp/index.html

こちらでもお店のメニューも多数紹介されています。是非!

(ドクトルパンダさんのブログです)

http://blog.so-net.ne.jp/Dr_PANDA/2007-02-06-1

店名:世界の山ちゃん 名駅太閤店

場所:愛知県名古屋市中村区太閤1-1-16


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。