SSブログ

「牛たん定食(1人前)」牛たん炭焼 利久 仙台駅店(仙台駅) [ 宮城:牛たん]

仙台に来て、「牛たん」食べないと損な気がしたので、帰りに行ってみました。

「利久」さんです。このお店は仙台駅にあります。すっごく混んでいますが、回転もよさそうなので待ってみました。

他にもお店があるのですが、地元の会社の方に聞いたところ、「利久さんは牛たんの”厚み”が違うから。食べるなら利休に入った方がいいよ。」とのアドバイスをもらっていたので楽しみです。

しばし待つと案内されました。

今回は「牛たん定食(1人前)」(1575円)にしました。

が、仕事も終わったので

まずはビールですよね。

お通しは牛たんの佃煮っぽいものと子持ちわかめ?っぽいものです。このわかめっぽいのがヤケに美味いんですよ。

これが定食です。

スープも美味いですよ。

が、なんといってもこのお店は

肉が厚い!!

噛み切り易いように切れ目が入っています。

ホント、ここの牛たんを食べたら、他のところは物足りないでしょうね。1人前でもすっごい満足できる量でした。

あ、ちなみに味は塩です。やっぱり牛たんは塩ですね。

 

お店のホームページです。↓

http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

店名:牛たん炭焼 利久 仙台駅店

場所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F牛タン通り


タグ:駅構内
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。