SSブログ

「エビチリ&チャーハン定食」中華料理東昇楼(王子公園駅) [兵庫]

神戸でお昼です。

なんか探しているとありましたよ。

「中華料理 東昇楼」さんです。なんか、セットメニューが多そうなので入ってみました。

ランチセットがいろいろあります。どれもすごい組み合わせ。迷った挙句

「エビチリ炒飯セット」(780円)にしました。結構なボリュームがあります。

 

炒飯は玉子がよーく絡まっていて美味いです。えびも入っているし。

エビチリのえびは結構大きいです。ちゃんとフリッター状にしてからチリソースと絡めてあります。

ぷりぷりしてるし、結構美味しかった。満足。

しかし、これでこの値段とは・・・東京が高いのか、神戸が安いのか・・・

 

店名:東昇楼

場所:兵庫県神戸市灘区城内通2丁目5-25


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「新幹線乗る前にパソコンの充電とパン食べとこ」CAFE CHEZ LA GARE(カフェ シェ・ラ・ガール)(JR東京駅東海道新幹線改札内) [東京:千代田区(東京駅構内)]

東京駅です。これから神戸に移動です。

ちょっと時間があるとき、いい場所が東海道新幹線南口改札内にあります。

「CAFE CHEZ LA GARE(カフェ シェ・ラ・ガール)」さんです。カフェコーナーなんですが、ここは置いてあるパンは

「メゾンカイザー」、「ベーグル&ベーグル」、「井泉(のかつサンド)」、「ハンス・ホールベック」、「ブランジェ浅野屋」と有名店、人気店が揃ってますよ。

おまけにですねぇ~

モバイルコーナーがあって、

カウンターには

コンセントがあります!ここでパソコンや携帯などを充電できます。私のような出張サラリーマンにはすっごくありがたいです。

で、この日は

浅野屋さんの「ハムチーズトマトサンド」(320円)を食べましたよ。

美味いけど、チョット高いですかね。有名店ばかりだし仕方ないんでしょうか・・・

ま、電気代と思えば・・・

 

お店のホームページです。↓

http://cc-lagare.com/pc/index.html

 

店名:Cafe Chez La Gare(カフェ シェ・ラ・ガール)

場所:東京都千代田区丸の内1-9-1東海道新幹線東京駅南乗換口改札内1F待合スペース

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

「みやぎ牛肉ひとめぼれ」こばやし(仙台駅) [全国:駅弁・空弁]

仙台からの帰りに駅弁買いました。

やっぱり、地元の名物駅弁が食べたいので今回はコチラでこれにしました。

「みやぎ牛肉ひとめぼれ」です。結構人気で駅構内の他の駅弁売店ではほとんど売切れでした。

「牛肉」はモチロン宮城県産。

お米も宮城県産で「ひとめぼれ」です。

器も米の形ですね。牛肉煮と牛肉のそぼろ煮の2種類が乗っています。

牛肉はまず、香りがすっごく強くてそれだけで満足しちゃいますよ。やっぱり和牛ってサイコーに美味いですよね。

牛肉にもそぼろも味付けが異なる&食感が違うのであきません。

付け合せは笹かまと漬物。そしてあんこのお菓子が入ってました。

なんかすっげー美味しかったですよ。牛肉系のお弁当では最強かも知れません。

 

お店のホームページです↓

http://www.kobayashibento.com/index.html

 

店名:こばやし

場所:宮城県仙台市宮城野区小田原三丁目2-3


タグ:駅弁
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「牛たん炭火焼定食(1人前)」喜助(きすけ) JR仙台駅店(仙台駅) [ 宮城:牛たん]

仙台駅で昼食です。

毎度の牛たん通りに行きましたが、どこも混雑っぽいです。運良く席が空いたお店に入れました。

「喜助(きすけ) JR仙台駅店」さんです。(「き」は七が3つ組み合わせたのがホントの字です)

今回は「牛たん炭火焼定食(1人前)」(1500円)味はタレにしました。

身はすっごく厚いわけではないのですが、歯ごたえ良く美味いです。じんわり染みてくる味ですね。

このお店は「きゅうり」でした。おなじ「きすけ」のエスパル店さんで食べたときは、「はくさい」でした。季節や店によって違うんでしょうか?!

テールスープも美味かったです。具が大きいし。

しかし、どこで食べても美味いですね。さすが本場!

 

お店のホームページです↓

http://www.kisuke.co.jp/

店名:喜助 JR仙台駅店

場所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3階牛たん通り内


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「荒炊き定食」角打萬坊(福岡空港) [福岡:福岡空港・お土産]

 福岡空港で夕食になりました。なんか無いかなぁ~と探していると

 

「角打萬坊」さんです。

このマーク、カワイイですよね。イカしゅうまいで有名なお店だったかと・・・

定食があるみたいです。モチロンしゅうまいもついて来るみたいです。

 博多だし、注文したのは

「荒炊き定食」(1575円)です。チョット高めだけどま、たまにはいいかなと。

荒炊きはすっげー美味いですよ。濃い目の甘辛な味付けでご飯がすすむすすむ。

これがイカしゅうまい。上の黄色いのは辛子です。ふわふわで美味い!

(たぶん)鯛皮のポン酢和えです。ふぐでなくても美味いんですね~コラーゲンたっぷり。

ま、なんといっても荒炊きが美味くって美味くって・・・身も脂身も皮もすべて美味い!!酒のつまみにもサイコーですよね。

 

お店のホームページです。↓

http://www.manbou.co.jp/index.html

 

店名:角打萬坊

場所:福岡空港第2ターミナル3F


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

「博多もつネギそばセット」漢風 博多駅前店(博多駅):2回目 [ 福岡:ラーメン]

また博多ですよ。昼時にまた入っちゃいました。

 

 「漢風 博多駅前店」さんです。前回は「大陸タンメンと石焼ビビンバ」でした。

(前回の記事です↓)http://blog.so-net.ne.jp/debari-syoku/2007-04-21-1

今回は違うセットにしました。

「博多もつネギそばとカルビ丼」のセット(850円)です。

これが、博多もつネギそば」。チョット色合いが・・・

モツ鍋の味というより、ホルモン焼きの味ですね・・・美味いけど・・・

あ、麺はストレート麺です。丸金ラーメンというか、アベックラーメンというか・・・それっぽいです。

こっちがカルビ丼。

う~ん、こっちも・・・普通かも・・・美味いけど・・・

 

前回がすっごく美味かったんで、今回は少し違った気がしましたよ・・・

美味いとは思うんですが、方向が違ったというか・・・

やっぱり大陸タンメンがイチオシですね。

 

店名:漢風(かんふう) 博多駅前店

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービルB1


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「小倉あんみつ」みはし上野本店(上野駅) [東京:台東区(アメ横)]

なんか、仕事で疲れたんで一服。

「みはし上野本店」です。夜ですが開いてましたよ。

店に入ってすぐのこの写真に見えるカウンターのヨコで食券(というかプラスチックのプレート)を買って席に着きます。

今回は、「小倉あんみつ」(510円)にしました。小倉アイス、あんこ(こしあん)、寒天、豆、求肥、みかんが入ってます。

なんか、豆ばっかりですよね。アイスが美味いです。あんこもすっきり型。というか、このお店の味はすっごくすっきりしていて後味あっさりです。

寒天、豆はモチロンですが、蜜が美味い!合わせ蜜でしょうか。薄目の色で美味しいです。

夏メニューも始まっていたのでカキ氷もいいですよね。

 

お店のホームページです↓

http://www.mihashi.co.jp/top.shtml

 

店名:みはし上野本店

場所:東京都台東区上野4-9-7


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「豚丼(並)」かちょう(御徒町駅、仲御徒町駅、新御徒町駅) [東京:台東区(アメ横)]

マユ三(まゆぞー)さんのブログを読んで行きたくなったんで入って見ましたよ。

「炭火焼豚丼 かちょう」さんです。言わずと知れた帯広(十勝?)名物のお店です。あ、お店は地下にありますよ。

昭和通り側とその1本入った通りの両側から入ることができます。上野駅、上野広小路駅からも比較的近いです。

中に入るとすぐ左に食券の自販機があります。今回は豚丼「並」(780円)にしました。

食券を買って席に着きます。

これが豚丼です。吉○家さんとかの牛丼屋さんの豚丼とは違いますよね。

味噌汁と漬物がつきます。

タレの味は焼鳥というかうなぎの蒲焼というか、そういう甘辛い味です。ご飯が進みますよ。

肉も柔らかいし、ボリュームもあるし、香ばしくて美味いです。

満足いくお味とボリュームでした。お店もきれいだしお昼ごはんにいいですね。

 

店名:かちょう

場所:東京都台東区上野6-1-6  上野シックスロードビルB1


タグ:豚丼
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「昔懐かしいメロンパン」万幸堂(熊本空港) [熊本]

熊本空港でお土産を探していると、メロンパンが積んでありましたよ。

とか

って、ん・・・

「万幸堂」って・・・うっかり、読んじゃいそうでしたよ、人前で。

まぁ、社名はナンですが美味しそうなので買ってみました。(1個120円)

見た目は普通というか昔風です。

中身はこんなのですよ。すっごく軽いです。

皮は薄いですね。味もあっさりで、かるーくしっとりしてます。

メロンパンにありがちなベタツキも無いです。もちろん、歯の裏にも着きません。

最初は「普通じゃん。」と思って食べていましたが、最後まで飽きが来ない味&食感です。

この次はまとめ買いして東京に帰ります。社名だけでウケそうだし。

 

店名:万幸堂

場所:(買った場所は熊本空港内)


タグ:パン
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「八十八パン(やそはちぱん)」水辺プラザかもと地麦パン工房かんぱーにゅ(熊本空港) [熊本]

熊本空港で見つけたパンです。

 お、お米のパン!?ってことで俄然興味が出てきたので見に行きましたよ。

なんか、いろいろな種類があります。

詳しい説明を読むと、なんか、いろいろ苦労されたようで。最後のキャッチがしびれますよね。

「大切なお米を美味しく 残さず食べましょう!!」って。

というわけで、3種類も買っちゃいましたよ。

「畑まるごとパン」(350円)なんか、豆とかが入っているみたいです。

「八十八パン」(300円)一番ベーシックですが、コレだけが小麦を一切使っていないみたいでした。

「きなこ八十八パン」(350円)なんと、黒糖きなこが袋に入って付いてきます。

さて、家で食べみました。

「畑まるごとパン」です。結構重い・・・っていうか全部重いんですけど。その辺のパンの3倍くらいの重さがあります。

大豆が見えますよ。

切るとこんな感じです。蒸しパンのように見えます。

こっちが「きなこ八十八パン」。黒糖きなこですが、黒糖は特等なのに、きなこは一等なんですね。

で、掛けてみました。

さて、お味ですが「パン」というより「蒸しパン」というか・・・「団子」とか「もち」に近いですね。

ズッシリとお腹にくるので少しの量でもすっごく満足できますよ。

そのまま食べてもイイのですが、かるーくオーブンで焼いたほうが香ばしくって美味いです。

あんこを乗せてもいいかも。

 

お店のホームページです。↓

http://www.mizube-plaza.co.jp/index.html

店名:水辺プラザかもと地麦パン工房かんぱーにゅ

場所:熊本県山鹿市鹿本町梶尾1257


タグ:パン
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。