SSブログ

「ラーメン+ねぎ4倍増」一蘭サンプラザ地下街店(博多駅) [ 福岡:ラーメン]

 久々の博多。(といっても一ヶ月経ってないんですけどね)

帰りに時間も無いので駅の地下街にある「一蘭」さんに行きました。前に上野の店は記事にしているんですが、博多での記事は初めてですね。

(一蘭 上野山下口店の記事はコチラ↓)

http://blog.so-net.ne.jp/debari-syoku/2006-12-26-2

ちょっと、入り込んだ場所にあります。

暖簾をくぐり、まずは食券を買います。

今回は、「ラーメン」(650円)と「ネギ4倍増」(100円)、あと「ゆで卵」(100円)を買いました。

食券を買ったら、一人ずつ区切られているカウンターに座って味の濃さや麺の固さをオーダー用紙で選び、記入して店員さんを呼び、来るのを待ちます。

で、待っている間、ゆで卵を食べて待ちます。

なんか、ゆでたまごの効果が書いてありました。

ゆで卵は半熟でした。以前、東京で食べたときは固ゆでだったと思うのですが。

で、ラーメンが着ました!

さすが、ネギ(青ネギ)を4倍増するとすさまじい青さですよね。

すっごくマイルドで臭みの無いとんこつスープですね。

麺は一番固いヤツ(バリカタ?)にしました。何でかというと、写真撮っている間に伸びるのがイヤだからです。

味は東京のお店とさほど変わらず。それだけ全店の品質管理が徹底しているのでしょう。

が、値段は東京のほうが100円高い!!(東京だと750円)

ま、仕方ないんですけど。

 

お店のホームページです。↓

http://www.ichiran.co.jp/index.html

店名:一蘭 サンプラザ地下街店

住所:福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービルB2F


タグ:ラーメン
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。