SSブログ

「やきそば」清水屋本店(太田駅、三枚橋駅) [ 群馬:太田焼きそば]

群馬県は太田市に来ちゃいました。

ここの名物は「やきそば」だそうです。

駅前の交番の警察官のお兄さんにも聞いたら「ええ、この街の名物ですから。」と。

その上、「やきそばマップ」をもらっちゃいました。なんという親切さ!

そしてオススメのお店まで教えてもらったので、行ってみました。

「清水屋本店」さんです。駅からは離れているので、自動車での移動をオススメします。

メニューを見ると、

やきそば(小盛)200円

やきそば(中盛)250円

やきそば(大盛)300円

やきそば(特盛)400円

って、なんか安いですよね。女性がだいたい(中盛)だそうなので、(大盛)を頼んじゃいました。

太田の焼きそばは太麺が多いと聞きましたが、こちらの麺は極細麺ですね。地元では珍しいみたいです。

結構なボリュームがあります。

味は見た目以上に薄味であっさり目ですが、麺が美味しいのでこれで充分です。

麺そのものを味わえる一品ですね。

具はキャベツのみ。50円プラスで肉を入れる事もできます。

このお店の素晴らしいのは、味、値段、量だけでなく、ご主人と奥様。

すっごく腰が低く、親切で丁寧です。タクシーまで呼んでもらっちゃいました。

飲食店の鑑です。長く続いて欲しいお店です。

あ、「たい焼き」も美味です。お土産もできるので是非!!

 

店名:清水屋本店

場所:群馬県太田市八幡町41-10


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。