SSブログ

「福岡風お好み焼き!?」ふきや(博多駅、福岡交通センター) [福岡:福岡]

博多駅近くで食事になりました。

以前、福岡出身の上司に連れてきてもらった店に行きたくなったので行きました。

「ふきや」さんです。メインはお好み焼きと焼きそばなど。

その上司はここに数人連れて来ていましたが、好き嫌いがハッキリ出ていました。そんなお店だとワタシも思います。

食べたのは、お好み焼きの「肉玉子」(500円)です。

コレ、パッと見は普通のお好み焼きの様ですが関西風でも広島風でもないです。あらかじめ切られて出てきます。

ちなみに、どれを頼んでも外見は一緒です。

表面はカリカリです。色が黒いのはソースです。生地の具はキャベツとネギがメインですね。もっちりとした食感です。

実は厚さがすさまじく、2cmはあります。ハッキリ言って、大人の男性でも一皿は多いですね。

このお店の最大の特徴はこのマヨネーズです。「プルプル」していて一般のマヨネーズとは明らかに違います。堅めのカスタードクリームか柔らかいゼリーの様です。

「美味い」というより「クセになる」味ですね。

 

店名:ふきや

場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 福岡交通センタービル8F


タグ:お好み焼き
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。