SSブログ

お蕎麦屋さんのカツ丼は何故美味い? (銀座線稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

東京は稲荷町で今日の昼食をとることになりました。

稲荷町は圧倒的に仏壇屋さんの多い町で、飲食店は数えるほどです。

ファーストフードなどのチェーン店はあるのですが、せっかくだから、と歩くと、

 

 

地下鉄銀座線の稲荷町駅から浅草へ向かって交差点を超え1分ほどでありました。

 

 

「おそば 砂場」とあります。

 

 

砂場といえば、日本橋のお店には行ったことがあるのですが。

たしか、卵焼きが美味かった覚えが・・・(そばの味は忘れました)

 

入ってメニューを見ると、惹かれるものが、

そう、「カツ丼」です。

なんか、お蕎麦屋さんのカツ丼って、味が濃くって好きなんですよね。

 

そういえば、昔TVで見たんですけどカツ丼の上と並の違いについて、

お蕎麦屋さんにアンケートをとったところ、一番多かったのはなんと、

「並は玉子1個、上は玉子2個」

という結果でした。ホントなんでしょうか??

 

注文しても、そばよりも手間が掛かる様子で一番遅くに出てきました。

 

 

見た目はドカッとカツが乗っていて、玉子もなんか、はみ出てます。

気合を感じる一品です。

 

 

カツの断面を見ると、多めの脂身が。

味は濃い目でダシの効いた風味でした。

カツ丼に限っては、濃い目の味で脂身多めが美味しいと思うんですよね。

 

ツレは「冷やしたぬき」と「肉南蛮そば」を頼んでいましたが、こちらも美味しそうでした。

やっぱり夏は「冷やしたぬき」ですよね!次は冷やしたぬきを食べてみたいと思います。

 

こんな方にオススメ

□ 味が濃い+コッテリ系のカツ丼が好きな方

□ 後から店に入った人の注文品が先に来ても怒らない方

 

※お店のホームページは見つかりませんでした・・・


タグ:カツ丼
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。