SSブログ

「ミラクルラーメン」味楽(みらく)(帯広駅) [北海道:道東(ラーメン)]

会社の先輩から、美味しいラーメン屋さんがあると教えてもらい、行ってきました。

1.jpg 

「味楽(みらく)」さん

「帯広とんこつラーメン」とありますが、これは九州にあるような白濁したスープでは無く、

鶏ガラの様な透明なあっさり味のスープとのことです。

昔は透明なとんこつスープが多かったみたいですね。

今回はオススメと書いてあった 

2.jpg 

「ミラクルラーメン」(620円)をいただきました。

醤油ラーメンにチャーシュー(なぜかチキンっぽい)、メンマ、なると、海苔、わかめ、ネギ、そしてふわふわの玉子、胡麻

といった具材がたぷり。 

3.jpg

スープはとんこつとは思えないアッサリ味。

胡麻と胡麻油でしょうか、すっごく香ばしいです。 

4.jpg

麺は北海道では珍しい細縮れ麺。

このスープにはぴったりかと思います。

全体の感想としては、すさまじく美味しく出来た(インスタントぽさを無くした)サッポロ一番塩ラーメン+醤油ラーメンかと。

いわゆるベーシックな味。

食事として食べるより、飲んだ〆に食べると本領発揮する味だと思います。 

 

店名:味楽(みらく)

場所:北海道帯広市西五条南24-7-1 


タグ:ラーメン
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

うつぼ

卵とじがミラクル?(また聞いちゃった(笑))
by うつぼ (2012-11-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。