SSブログ

「海鮮おひつ飯」笑福(わらふく)(新潟)駅 [新潟]

新潟駅発の新幹線最終までの時間に居酒屋へ突入です。

1.jpg

新潟駅近くにある「笑福(わらふく)」さん

地酒と海鮮と蕎麦が揃っていそうだったのが選んだ理由。

4.jpg

やはり、新潟の地酒は充実しています。

この中から

3.jpg

「緑川」をチョイス。

新幹線の最終まで時間が無いので速攻注文&食べ尽くしです。

5.jpg

「鰯の刺身」

6.jpg

「枝豆」

7.jpg

「舞茸の天ぷら」

8.jpg

「なめろう」

2.jpg

〆は

9.jpg

「へぎそば」と

10.jpg

「海鮮おひつ飯」

11.jpg

でも、海鮮より鶏そぼろ(味噌風味)が強くって海鮮っぽく無いのが難点かと。

へぎそばの方が〆にふさわしかったです。

店名:笑福(わらふく)

場所:新潟県新潟市中央区東大通1-5-3


タグ:居酒屋
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

うつぼ

突入した店の名前が「笑福」って、なんか脱力しそう。
ま、ごっつい名前の店でもリラックスできなさそうですが。。。

へぎそば、、ちょっとお高めな感じもしますが、海鮮おひつ飯よりは
酒のみにはぴったりですね。


by うつぼ (2012-10-13 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。