SSブログ

「ダシの効いたうどん」さぬき麺業いしうす庵 屋島店(屋島駅) [香川]

高松での仕事の際、連れてきていただいたお店です。

こちら、別の社員さんにオススメされていたのを着いてから気づきました。

なんでもこのあたりで一番のお気に入りとか。

1.jpg

「さぬき麺業いしうす庵 屋島店」さん

このあたりでは珍しく、蕎麦が充実&売りにしているお店です。

メニューもいろいろですが

2.jpg

「うどんセット(豚丼+かけうどん)」(650円)をいただいてみました。

目の前に来た瞬間から濃厚なダシの香りがしてきます。

3.jpg

豚丼の味付けは甘辛い照り焼き風。肉は薄切りのバラ。

十勝系の豚丼とはだいぶ違いますが、うどんとは相性いいです。

4.jpg

うどんは見た目シンプル。

5.jpg

麺は讃岐らしいコシの強さ。

そして何よりダシが美味しい。すっごく美味しい。

これなら、うどん(大)を頼めば良かったですよ。

店名:さぬき麺業いしうす庵 屋島店

場所:香川県高松市新田町字若宮甲2567-1


タグ:うどん 豚丼
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

うつぼ

「蕎麦が充実&売りにしているお店」で、ナゼうどん???
次回行くことがあれば絶対蕎麦食べてください!
by うつぼ (2012-09-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。