SSブログ

「苗穂工場食堂特性カレーライスと天ぷらそば」JR北海道苗穂工場食堂(苗穂駅) [北海道:道央(札幌)]

今日(9月8日)は1年で1回しかない「JR北海道苗穂工場公開日」です!!

SL(C62、D51)とかDMV(レールも道路も走れる車両)とかレールの溶接とかミニSLとか車両の台車の入れ替えとか、

たまらないイベント盛りだくさんですよ。

食事をどうしようか考えていると

3.jpg

こんな誘導があったのでのってみました。

1.jpg

「苗穂工場食堂」さん

こんな時で無いと入れない貴重な場所。

2.jpg

正直、ちょっとしょぼい場所。(済みません)

なんか、一昔、二昔前の食堂な雰囲気。これも歴史のある工場ということで納得。

メニューも昭和っぽいんですがその中でも「特製」の文字があった

4.jpg

「カレーライス」(450円)をいただきました。

5.jpg

カレーそのものは普通なんですが、なんか肉がウマイ!!

なんかそれだけで満足感アリアリでした。

そして

6.jpg

「天ぷらそば」(350円)もいただきましたよ。

見た目がキレイ。その辺の立ち食いそばに見習って欲しいくらいです。

7.jpg

汁が美味しい。麺はそこそこかなぁ。天ぷらが小さめなのは少し寂しいですが。

で、もう一品。

8.jpg

「とうきび」(250円)

9.jpg

これは失敗。

これはハズレ。

すっごくハズレ。

見た目でしょぼしょぼなのは×ですね。

帰りにセイコーマートでとうきび買って口直しした位。

でもカレーとそばは、良かったですよ。安くって昭和っぽいし。

あ、見学会そのものはすっごく楽しい&感動しました。(特にDMV)

来年も来たいですよ。

店名:苗穂工場食堂

場所:※JR北海道苗穂工場敷地内


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

うつぼ

北海道でとうきびが不味いなんて、軽い詐欺に遭ったような感じですか。
私ならその場で怒ってしまいそう。。。
by うつぼ (2012-09-12 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。