SSブログ

「冷やし細めん鶏天梅おろしセット」資さんうどん 魚町店(小倉駅) [ 福岡:うどん]

小倉に到着。

夜遅いので駅近くで開いているお店がファーストフードか飲み屋ばかり。

そんな中、オッサン一人でも入りやすい食事のみできるお店を発見。

1.jpg

「資さんうどん 魚町店」さん

やはり北九州でうどんといえば「資さんうどん」ですよね。

2.jpg

こういう冷たいメニューがあるのも嬉しい。

ってことで

3.jpg

「冷やし細めん鶏天梅おろしセット」(470円)にゴボウ天(100円)を追加

4.jpg

この細めん、見た目はひやむぎっぽいんですけどね。

汁は出汁がわざとらしいくらい効いているような香りがします。

7.jpg

なんか、変わった食感。

つるつる感はそんなに無いし、かといってヤワヤワでもない。

パスタともラーメンとも違うし、そうめん、ひやむぎでも無いし……

すっごく細いうどんとしか言いようが無いかも。

6.jpg

鶏天はお出汁で食べましたが、ここはポン酢が欲しかった。

5.jpg

やはりゴボウ天は食べておかなきゃです。

店名:資さんうどん 魚町店

場所:福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-1(小倉商工会館1F) 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

うつぼ

どっちつかずな食感でモヤモヤ感たっぷり、、、な感じ?
ゴボウ天、、九州だと存在感あって本当に美味しいですよねぇ。。
by うつぼ (2012-08-25 23:10) 

cocoa051

細麺はうどんなんですね。
ひやむぎかなって思いました。
by cocoa051 (2012-08-28 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。