SSブログ

「い、いかん孔明の罠だ!!」三國志(新潟駅) [新潟]

新潟の夜。一杯飲んで変えることにしたので、以前から気になっていた

1.jpg

「居酒屋 三國志」さんに行ってみました。

2.jpg

飲み放題もあります。

お安いのでは?!延長も出来るしなかなか良さそう。

で、まずは入って座敷に着席。

3.jpg

どれも安い!!

4.jpg

壁にはこんなものがあったり

5.jpg

左から孔明、劉備、張飛、関羽の絵が描いてあったり三國志な雰囲気。

6.jpg

メニューを見ていると、表よりお得っぽいメニューがさらに!!

料理2品+お通し+飲み放題でこのお値段!!

ということでこれに決めました。

料理がどれでも良いということでしたが、安いのばかり&食べたいものを考えるとビール3杯は飲まないと元取れそうも無いです。

そしてまずは

7.jpg

ビール+お通し。

8.jpg

馬刺し

9.jpg

トマトと茄子のチーズ焼き

10.jpg

串盛り合わせ

これは高い(といっても680円)

ウインナーが嬉しい。

とま、ここまでは三國志っぽく無いメニューですがここから

11.jpg

「孔明焼き」

山芋+ニンニクを焼いた物。

フワフワで良い味。でもなぜ孔明か判らなかったので店員さんに聞いてみました。すると、

「……さぁ……」

ですって。

ここまでで2名分のセットは完了。ここから追加です。

12.jpg

「劉備カツ」

チーズが挟まっているカツ。

名前は劉備が「勝つ」ってこと?!いや、あんまし勝っていませんけど

13.jpg

 「関羽シュウマイ」

「ゲェ、か、関羽!に、逃げろ!!」

って言いたくなる事の無い普通のシュウマイ。

関羽が「お終い(オシュウマイ)」ってこと?!慶州かよ!!

14.jpg

「張飛豆腐」

そばつゆで煮込んだ絹ごし豆腐+豚バラ+タマネギ+揚げ玉+ネギ

今回食べたもので一番のオススメ。そばつゆで作るところがポイント。

そうめんつゆではダメですよ。(自分で試してみました)

名前の由来は……不明です。 

メインのメニューはこんな感じでしょうか。

曹操や孫権側の名前の付いたメニューが無いのが不満。

あと、冷静に考えると、新潟っぽいメニュー無いし。

あ、これが孔明の罠か!

店名:居酒屋 三國志

場所:新潟県新潟市中央区東大通1-7-4 村信ビル 1F


タグ:居酒屋
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

うつぼ

まんまと罠にはまったきくぞうさん。(笑)
by うつぼ (2012-09-08 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。