SSブログ

「北海道十勝バターチキンカレー」北海道スープスタンド(新千歳空港) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

久々の新千歳空港。新しくいろいろなお店が出来ていました。

そんな中から

1.jpg

「北海道スープスタンド」さんに寄ってみました。

某スープストックトウキョウの様なお店。

北海道の素材をつかったいろいろなスープがあります。

そんな中で今回は

2.jpg

「北海道十勝バターチキンカレー」(820円)をいただきました。

スプーンは木製でした。

ここだけの話、なんか食べにくいですよ。

3.jpg

どこまでが十勝かわかりにくいんですが、どうやら「十勝バター」が入ったチキンカレーみたいです。

4.jpg

香りがとっても良いです。

溶かしてカレーと一体化させるのもったいない様な……

5.jpg

ベースはトマトみたい。カレーそのものは甘め。あまり辛くないのでお子様でも大丈夫。

食べやすいんですが、バターが無いと特徴が無いかもです。

あと福神漬けかガリかラッキョが欲しいかなぁ。

店名:北海道スープスタンド

場所:北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナル2F


タグ:カレー
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

cocoa051

カレーとバターは合うんでしょうねぇ。
by cocoa051 (2012-08-28 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。