SSブログ

「走るたこ焼き屋さん」おやつ屋(帯広駅) [北海道:道東(帯広)]

帯広で評判のたこ焼き屋さんです。

明治乳業の工場の向かいにある

1.jpg

「おやつ屋」さんがそのお店です。

2.jpg

反対から。レトロな映画のポスターが目印。

3.jpg

入り口脇にはウルトラマン風のものもありますよ。

楽しげな店舗です。

4.jpg

この手のお店には珍しく結構遅めまで開いています。

メニューもたこ焼きを中心にザンギ、たこザンギ、ソフトクリーム、かき氷などなどすっごく豊富。

こちら、なんとお店毎移動するみたいです。

まずはオススメの

5.jpg

「とりザンギ(ハーフサイズ)」(350円、普通サイズは500円)

これ、ホント美味しい。十勝エリアでよく見かける某チェーン店より3倍は美味しいかと思います。

気持ち甘め+ショウガな味付けの具合が絶妙。飽きが来ない味付けです。

6.jpg

サクサクだし、油っぽくないしビールのつまみに最適。

7.jpg

こっちは一番人気の「マヨソースたこ焼き」(400円)

これ以外に油で揚げたタイプ(某築地銀だこ風)もあります。

8.jpg

ふわふわでたこも沢山入っていてこれもビールにry

暑い時期でも美味しいたこ焼き+ザンギでしたよ。

今日(8月13日(月))は、勝毎花火大会の会場近くの十勝大橋の手前東側の造成中の場所に移動して営業するそうですよ。

花火とビールとたこ焼き+ザンギは最強のコラボでしょうね~

花火大会に行かれる方は是非!!

店名:おやつ屋

場所:北海道帯広市東7条南15-1-29


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

cocoa051

東京のたこ焼き、最近は値段が張って手が出ないほど。大阪に行って食べたいです。
by cocoa051 (2012-08-15 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。