SSブログ

「アワビとか金目とか」越後吉平(新潟駅) [新潟]

新潟でI社長にご馳走になったお店です。

1.jpg

「越後吉平」さん。

新潟駅近くの繁華街にあるお店。

2.jpg

まず、ビール。

3.jpg

このお通しが美味しかった。

4.jpg

枝豆。新潟の枝豆はひと味違いますな。

5.jpg

刺し盛り。豪華豪華!!

6.jpg

ツブ貝?

7.jpg

焼き茄子。

出汁醤油で食べたんですが、この味付けが抜群でした。

8.jpg

金目だったかなぁ

あっという間に食べちゃいましたよ。

そして

9.jpg

アワビ!!

相当なお値段だったかと思います。こういうの何年ぶりでしょうか。

普通に飲みに行ってもあまり頼まないですよね。

こういう機会に当たって幸せでした。 

店名:越後吉平

場所:新潟県新潟市中央区東大通1-6-19


タグ:居酒屋
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ベアトラック

多分、ツブ貝ではなくて、バイ貝だと思います。
美味しいですよね!
by ベアトラック (2012-08-04 13:04) 

うつぼ

きくぞうさん、説明がざっくり過ぎ。(笑)
貝はベアトラックさんも書いてるけど白ばい貝ですね。
日本海側だと北陸でもよく出るネタです。。
by うつぼ (2012-08-04 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。