SSブログ

「特急かつ丼」とんかつ政ちゃん 牡丹山店(新潟駅、東新潟駅) [ 新潟:新潟たれカツ丼]

新潟での仕事のお昼に

2.jpg

1.jpg

「とんかつ政ちゃん 牡丹山店」さんに連れてきていただきました。

こちら、市内で数店舗あるとんかつのお店だそうです。

新潟なので、普通のとんかつではなく「タレかつ丼」を食べることに。

ランチタイムで時間も無いので一番早く来そうな名前もそのままの

3.jpg

「特急かつ丼」(1100円)をいただきました。

ちなみに、4名でバラバラのものを頼んだのですが、この特急かつ丼が最後に来ました。しかも数分遅れ!!

途中で事故でも起こったかの様な不具合っぷり。

4.jpg

でも、美味しそうなルックス。

7.jpg

タレは甘めですが好きな味でした。ウナギのタレをサラサラにした様な感じ。

あっさり目なタレも良いですけど、この位甘い方がご飯が進みます。

っていうかこのタレだけでご飯いけちゃうかも。

薄くって脂身の無いタレかつ丼らしい肉。

6.jpg

キャベツは別皿で。ドレッシングがかかっている状態。

5.jpg

温泉玉子も付いてきているんですが、扱いが難しいです。

最初から入れるか、途中から入れるかで悩むところ。

店名:とんかつ政ちゃん 牡丹山店

場所:新潟県新潟市東区牡丹山1-25-12


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

うつぼ

たまごは途中から入れて味を変えるのがいいのかな、と思いますが。
じゃなければ、そのまま小鉢に口つけて飲みこむとか!
by うつぼ (2012-08-19 14:32) 

cocoa051

これが新潟のタレカツ丼ですか。

by cocoa051 (2012-08-28 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。