SSブログ

「エゾ鹿肉のプルコギ風しか肉丼」輪厚パーキングエリア(下り)輪厚亭(輪厚PA) [北海道:道央(札幌)]

札幌への仕事の帰りに寄ったパーキングエリアです。

1.jpg

「輪厚パーキングエリア(下り線)」です。

昼食を食べていなかったので

2.jpg

こちらの「輪厚亭」さんに入ってみました。

3.jpg

オススメをみると、なんか北海道らしいメニューがあったのでそれに決めましたよ。

4.jpg

これがその「プルコギ風しか肉丼」(860円)です。

5.jpg

肉はエゾジカだそうです。

それをキャベツ、にんじん、もやし、椎茸、タマネギと炒めた一品。

6.jpg

肉はあっさりとしてクセも匂いも無く食べやすいです。

全体的にヘルシーな感じでした。

鹿肉は悪くないけど、選んで食べる程では無いかも。

北海道は豚肉も美味しいですしね。

店名:輪厚亭

場所:輪厚パーキングエリア下り線


タグ:奇食
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

cocoa051

シカの肉は食べたことありませんが、シカジカと見てしまいました。
by cocoa051 (2012-07-09 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。