SSブログ

「おこばらーめんと一口黒豚餃子」薩摩らーめん尾木場(おこば)(天文館電停) [鹿児島]

鹿児島の夜。

せっかくなので、ラーメンを食べにこちらに行ってみました。

1.jpg 

「薩摩らーめん家 尾木場(おこば)」さん

初めてなので看板メニューの

2.jpg

「おこばらーめん」(750円)をいただきましたよ。

豚骨醤油なラーメンです。

3.jpg

スープは見た目よりあっさりな印象。

ネギとゴマの風味が嬉しい。

4.jpg

麺は細ストレート。

これがこのスープにはピッタリですよ。

同じ九州ラーメンでも博多や熊本とは違いますね。

スープの濃さは比較的薄めでクセも匂いも強くなく食べやすいと思います。

5.jpg

「一口黒豚餃子」(300円)もいただきました。

こちらはエンガワ(!?)が気持ち厚め。スナック菓子のようなポリポリ感でした。

店名:薩摩らーめん家 尾木場(おこば)

場所:鹿児島県鹿児島市山之口町4-16 山口ビル 1F


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

cocoa051

鹿児島の豚骨味、見た目には同じ九州の博多の豚骨とは違うようですね。
by cocoa051 (2012-06-18 07:47) 

yogawa55はやぶさ

天文館ですね。
by yogawa55はやぶさ (2012-06-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。