SSブログ

「アベック丼」みなとや(新得駅) [北海道:道東(その他十勝)]

廃線跡を探しに新得までやってきましたよ。

そして名物のそばを食べにA社長に教えていただいた

1.jpg

「みなとや」さんに行ってみました。

すっごい人気のそば屋さんです。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

メニューが「目に言う」と書いてありますよ。

いろいろあって迷います。

鳥関係が美味しそうだったので

5.jpg

これは同行者の食べた「冷かし」=冷やしかしわそばです。

ワタシは

6.jpg

「アベック丼」(950円)をいただきました。

豚丼と冷かしのセットです。

そしてなぜか温かいそばがお椀で付いてきます。

どこまでそば食べさせたいねん。

7.jpg

肉と肉でかぶっちゃいました……

8.jpg

そばは温かいのも冷たいのも美味しい。

9.jpg

豚丼は美味しいんですが、帯広の方がおいしいかなぁ。

10.jpg

冷かしももちろん美味しい。

そばは田舎そば風。舌触りも食感も洗練さよりも強さ、とでも申しましょうか。

11.jpg

ここでは大盛りでそばだけ食べるのが吉ですね。

店名:みなとや

場所:北海道上川郡新得町2条北1丁目1


タグ:そば 豚丼
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。