SSブログ

「朝食バイキングで鶏飯(けいはん)」ダイニング皇'(ひめらぎ)(天文館前駅) [鹿児島]

鹿児島に宿泊した翌日。

ホテルの朝食はこちらの

1.jpg

「ダイニング皇'(ひめらぎ)」さんでした。

2.jpg

普通に食べようとすると、なかなか豪華!

バイキングなので好きなものを選んで

3.jpg

このようなものを選びました。

4.jpg

まず「鶏飯(けいはん)」

鹿児島の郷土料理だとか。

ご飯の上に鶏、しいたけ、錦糸卵、のり、ネギを乗っけてスープをかけたお茶漬け風なもの。

さっぱりして美味しい。おもわずおかわりしちゃいました。

6.jpg

「薩摩揚げ」と「きびなごの天ぷら」、「かんぱちの刺身」

9.jpg

7.jpg

お酒が欲しくなりますよ。

っていうか仕事なかったら絶対飲んでいたでしょうね。

5.jpg

「肉じゃが」

甘めな味付けが鹿児島らしいです。

8.jpg

「さつまいもと青海苔の天ぷら」

予想外の味わいでしたよ。 

店名:ダイニング皇'(ひめらぎ)

場所:鹿児島市山之口町4-20 ホテル・レクストン鹿児島1F


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。