SSブログ

「もぐり寿司と肉うどん」広島駅弁当 うどん 在来線1番ホーム(広島駅) [広島]

久々に朝一の飛行機で広島入り。

さすがにお腹が空いたので朝食を

1.jpg

「広島駅弁当 うどん 在来線1番ホーム」さんでいただく事に。

2.jpg

食券を買ってからの入店。

3.jpg

「もぐり寿司」って初めて聞いた気がします。

折角なので

4.jpg

「肉うどん」(400円)と「もぐり寿司」(200円)をいただきました。

5.jpg

やはり、広島~山口、小倉までの駅うどんと言えば肉うどんが美味いと思います。

小倉から鳥栖まではかしわうどんかなぁ。

8.jpg 

やわやわのうどん+薄味の出汁に肉の甘辛さが混じってこれがホント美味い!

6.jpg

こちらがもぐり寿司

五目酢飯の上に煮穴子が乗っているもの。

7.jpg

素朴なお寿司ですが、穴子の味が全体を引き締めています。

うどんには良く合う一品かと。 

 

店名:広島駅弁当 うどん 在来線1番ホーム

場所:広島県広島市南区松原町2-37 広島駅在来線1番ホーム


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

yogawa55はやぶさ

ちなみに、新山口駅の駅うどんは新幹線11番ホームと在来線1番、および新幹線側改札外だけになってしまいました。
山陽本線全盛時代(小郡駅時代)は、4番・5番線の山陽本線上りホームにもあったのですが.....。
肉うどんが100円、きつねうどんは60円の時代です。
by yogawa55はやぶさ (2012-04-13 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。