SSブログ

「かき揚げそばとおにぎりのセット」そばいち(赤羽駅) [ 東京:駅そば・立ち食いそば]

赤羽駅で乗り換えの際に寄ったお店です。

1.jpg

赤羽駅改札内のエキュートにある「そばいち」さん

すっごくオシャレなお店。正直赤羽っぽく無い(笑)

今回は

2.jpg

「かき揚げそばとおにぎりセット」(540円だったかと)をいただきました。

3.jpg

天ぷらが少し黒いのはご愛敬。焦げているんじゃ無くって、香ばしくなっていると思いましょう。

4.jpg

麺は細く、なかなか好み。でもそれ以上にお出汁が甘めで美味しい。

5.jpg

おにぎりは竹の子ご飯。シャキシャキした食感はまさに春の香り。

こういう季節の味わいがあるのが嬉しいですよね。

 

店名:そばいち

場所:東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。