SSブログ

「下町なんじゃもんじゃ餅」菓子遍路 一哲(東向島駅) [東京:墨田区]

東向島に行った際、見つけたお店です。

1.jpg

「菓子遍路 一哲」さん

東武博物館近くにあった張り紙を偶然見たのがきっかけ。

2.jpg

なかなか美味しそう&こだわっている様子

3.jpg

特にこれが面白そう。

4.jpg

もんじゃと言うより、広島焼きっぽいかもしれません。

5.jpg

こちらのどら焼きも美味しそう。

と言うわけで

6.jpg

「どら焼き」を4種類買ってみました。

7.jpg

これがベーシックな「素な」(150円)

9.jpg

焼き色が美しい。

10.jpg

POPの通り、丁寧に仕事された仕上がりでした。

で、もう一つの

8.jpg

「下町なんじゃもんじゃ餅」(200円)

こっちは、少し個性的な苺大福とでも申しましょうか。

求肥、いちご、黒豆、小倉あん、ホイップクリーム、クリームチーズといった具の組み合わせ。

いろいろ入っているまさにもんじゃな感じ。

少しジャンクっぽい外観、中身なのでお土産にはこちらの方が喜ばれるかと思います。 

 

店名:菓子遍路 一哲

場所:東京都墨田区東向島4-29-6 アラモード東向島1F


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。