SSブログ

「鶏めし定食」鶏の伊藤(帯広駅) [北海道:道東(帯広)]

帯広で有名なお店に連れて行っていただきました。

1.jpg

「鶏の伊藤」さん

西五条南30あたりにあるお店。

以前は別の場所にあったそうですが、火災がありこちらに移転されたそうです。

なので、外観はとても和食のお店に見えません。

2.jpg

洋食屋さんみたいなサインがあると思えば

3.jpg

玄関内にこんな看板があったり、店内も玄関は洋食系、中は座敷とカオスな内容。

4.jpg

創業昭和44年という今年で43年目という老舗。

5.jpg

メニューは豊富。定食物や

6.jpg

チャーハン、オムライスなどからカレー、スパゲッティ、ピザ、グラタンまで

7.jpg

さらにそば、うどん

8.jpg

ラーメン、焼きそばまで、なんだかわからない状態。

9.jpg

夜の焼き物まですさまじい品揃え。

なんか、試してみたい気もしますが今回は名物&看板メニューの

10.jpg

「鶏めし定食」(700円)をいただきました。

鶏めし単品との違いは写真真ん中のザンギ+サラダの有無(だけ)です。

11.jpg

鶏めしは美唄などでよく見る炊き込み風ではなく、九州の折尾などで見るご飯の上にのっけるタイプ。

折尾の物ほど敷き詰められていませんが、逆に肉が大きいですね。

12.jpg

甘辛い焼き鳥風の味付け。 

九州ほど濃くなくそれだけで食べても程よい味。 

15.jpg

噂では、大盛りにすると、とんでもない量らしいんですが、これはまぁ、普通かと。

13.jpg

サラダ&ザンギですがフルーツにドレッシングがかかっているのは個人的にはNGで。

14.jpg

ザンギはふわふわ美味しいです。

今度はザンギ定食大盛りでもいっちゃいましょうかね。

 

店名:鶏の伊藤

場所:北海道帯広市西五条南28-2-8


タグ:鶏めし
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 1

うつぼ

蕎麦からラーメンまでメニューにあるって、何屋か一瞬分からなく
なりますね。(笑)
鶏めし、、も美味しそうですが、もつ天丼とか納豆チャーハン、なんてのも
気になります。。。
by うつぼ (2012-03-10 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。