SSブログ

「トロカレイの煮付け定食」築地市場 門前仲町店(門前仲町駅) [東京:江東区]

門仲仲町で一仕事。意外に早く終わり、だまお昼前。

食事をしようと店を探すのですが、どこもまだ閉まっています。

困った時は川に近いところを探せという格言に従い歩いて行くと

1.jpg

「築地市場 門前仲町店」さんを発見。

2.jpg

なんか、あざとい雰囲気ですが

3.jpg

メニューが充実していそうなのでここで決まり。

4.jpg

まぐろの解体ショーもあるみたい。

メニューをみていろいろ迷ったんですが

5.jpg

「煮付け定食」(780円)をいただきました。

6.jpg

これに決めた理由はこの「トロカレイ」です。

なんか、カレイの煮付けって好きなんですよね。子供の頃は嫌いだったのに。

7.jpg

とにかく身が厚いです。

10.jpg

やはり、日本人ならご飯には魚ですな。

8.jpg

刺身も付いてます。

9.jpg

さらに茶碗蒸しも!!

12.jpg

そしてアイスコーヒーもサービスとは……

11.jpg

もう少し時間に余裕があればさらに良かったんですけどね。

 

店名:築地市場 門前仲町店

場所:東京都江東区富岡1-4-10 リバーハイツ田川1階


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

うつぼ

たしかにあざとい雰囲気。(笑)
でも料理と価格は良心的でいいですね。
煮つけが美味しく思える、、中年になった証拠かも。
by うつぼ (2012-03-10 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。