SSブログ

「北海道名物いろいろ」旬菜広間びさん(帯広駅):2回目 [北海道:道東(居酒屋)]

帯広で最低気温氷点下20度の日、飲みに連れて行っていただきました。

1.jpg

「旬菜広間びさん」さん

今回で2回目の訪問。何を食べてもすっごい美味しいお店。

中も広々としてすっごい居心地良いです。

前回の記事はこちら↓

「意外な組み合わせがいろいろ」旬菜広間びさん(帯広駅)

2.jpg

まず、「ビール」と「お通し」

労働後の一杯はうんまい。

3.jpg

「帯広豚丼ボール」前回も食べたけどすっごくおいしいのでもう一度。

味が濃くって美味しい。

4.jpg

「山芋スティック」

シャリシャリして日本酒に合いますな。

5.jpg

「根菜サラダ」

薄いけど美味しい。

7.jpg

「ラーメンサラダ」

ツルツルしてウマイ。麺も北海道ラーメンの麺がサラダには合いますね。

8.jpg 

ラーメンサラダって北海道独自みたいですね。

主食だかおかずだかわからないところがステキ。

6.jpg

「厚岸の生牡蠣」

蒸し、焼きも選べましたが、ここは日本酒に合うこれでしょう。

(このとき、すでに北の勝を飲んでました)

9.jpg

「びっくりザンギ」

すさまじい量ですが、美味しいのであっという間に無くなりました。

10.jpg

「ジャガバター+イカの塩辛」

これ、美味しい。

しかし、北海道のジャガイモはやっぱりひと味もふた味も違いますね。

12.jpg

「豚串」

帯広らしい一品。

とまぁ、散々いろいろいただいちゃいました。

しかし、店外に出た瞬間、酔いが吹き飛んじゃいますね。

もう一件行きたくなっちゃいました。

 

店名:旬菜広間びさん

場所:北海道帯広市西5条南19丁目7番地


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。