SSブログ

「サンデマン ルビーポート」ポートワイン(甘味果実酒)@サンデマン [酒(その他)]

某ソムリエ世界上位の方が、チョコレートケーキに合うワインは「ルビーなんとか」

と聞いたのでクリスマスの時にルビーという名前のワインがあったので買ってみました。

sandeman1.jpg

ホントはこの銘柄では無いみたいです。(ファインなんとからしい)

ポルトガル産のワインだそうで、すっごく甘いです。これがポートワイン(ポルトガルワイン)って言うんですね。

ぶどうジュースに砂糖を入れたとでも申しましょうか。 

以前もナイアガラとか甘いワインを飲んでみましたが、あっちはスッキリ甘い。

こっちはこってり甘い。

すさまじく甘いので酒好きには辛い味かも。でもアルコール度数高め。 

いろんな意味で危険かも。

 

■ラベルデータ

品名:サンデマン ルビーポート

アルコール分:19.5%

原産国:ポルトガル


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

うつぼ

食後のワインなので、普通の甘いワインとは全くの別物ですね。
ワインやドライフルーツ、ふつうのフルーツなどと合わせるのことが
多いかも。。
このワインは私も一杯か一杯半で十分かなあ。
by うつぼ (2012-02-11 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。