SSブログ

「レモンそば」中園亭(有楽町駅):2回目 [東京:千代田区(有楽町・日比谷)]

有楽町駅前の

1.jpg

「中園亭」さんに再度チャレンジです。

前回の記事はこちら↓

「牛バラ肉煮込みあんかけご飯」中園亭(有楽町)

ちなみに、訪問したのは12月28日ですよ。有楽町付近はまさに酔っ払いの巣窟状態。

そんな中、素面&お一人様でラーメンを食う気分は……

5.jpg

お目当てはこいつ。ってことで

2.jpg

「レモンそば」(890円)をいただいてみます。

ルックスはサンプルとほぼ一緒。挽肉が見えませんが底に沈んでいました。

3.jpg

スープは一見、普通の醤油ですが、ラー油とレモン汁でしょうか。

スッキリサッパリした酸味のある味。これが普通の酢だとむせちゃうかも。

レモンの酸味&香りの特徴が活きていると思いましたよ。

4.jpg

麺は細麺。

全体の味の雰囲気はは中華8:タイ料理2な割合とでも申しましょうか。

飲んだ後に美味しいかも?

 

店名:中園亭

場所:東京都千代田区有楽町2-8-4


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 1

an-kazu

外回りの時に、良く立ち寄るお店です(*^^)v
by an-kazu (2012-01-07 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。