SSブログ

「創業明治42年のお店のラーメンと小肉めし」三角屋(石和温泉駅) [山梨]

甲府のお客さんに教えてもらった、石和にあるお店です。

1.jpg

明治42年創業の「三角屋」さん

店に入ると煮込みの様な甘い香りが。慣れないとキツイかもしれません。

開店直後に行ったんですが、すでに満席に近い状態。

でも回転が良いので即座れました。

注文したのは

2.jpg

「ラーメンと小肉めし」(800円)です。(漬け物付き)

5.jpg

ラーメンはなんというか、昭和の味?

醤油の味が強いスープに極細の麺。

小さい頃、近所のお店で食べたラーメンってヤツですね。

6.jpg

具が多いのでお得感があります。

3.jpg

こちらが小の「肉めし」

ご飯の上に甘辛く煮込んだ馬肉が乗っています。

4.jpg

独特の風味ですがなかなか美味しい。

けど、味が濃く、食べているとグッと来ちゃうのでこの位が適量ですね。

他のお客さんを見ると、ビール&ラーメンな方が多いです。

飲み物もぶどう酒とあります。

お店も味も懐かしい昭和な感じでした。

 

店名:三角屋

場所:山梨県笛吹市石和町市部559-1


タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。