SSブログ

「信玄豚のベーコン、ソーセージグリル」シェ ヒガシ (CHEZ HIGASHI)(甲府駅) [山梨]

甲府のランチを毎度のK部長&Rさんにおごっていただきました。(ありがとうございます)

1.jpg

この日はフレンチの「シェ ヒガシ (CHEZ HIGASHI)」さん

2.jpg

まさにフレンチレストランな外観。カワイイ建物。

次の打合せまで時間が無かったので急いで食べることに。

注文は「ランチ」(1700円)にしました。

3.jpg

まずは「キッシュ」

4.jpg

なにが中身だったかよくわからないけど美味しい。

5.jpg

「パン」

バターたっぷり塗っていただきました。

6.jpg

メインの「信玄豚のベーコン&ソーセージグリル」

魚もありましたが、これが一番甲府独自のメニューっぽかったのでこれをチョイス。

信玄豚は山梨県産豚のブランドだそうです。地元の恵まれた水や飼料に工夫をしているみたい。

7.jpg

奥に半熟玉子があり、これとマスタードを付けていただくと美味しさ倍増でした。

8.jpg

ソーセージはハーブが効いていてすっごいおいしい。

肉汁たっぷり。

9.jpg

じゅわっと来る深い味。

10.jpg

ベーコンは脂も多いんですが、イヤな脂っぽさではなく、むしろ進んで脂身を食べたい気分。

11.jpg

デザートも「チョコムースとかいろいろ」

オススメだけあって、チョコムースはすっごい美味しいです。

あと写真撮るの忘れましたが、食後の珈琲もありました。

 

とまぁ、美味しい料理だったんですが、フレンチは急いで食べるものでは無いですね。 

ゆっくりと味わうとさらに良かったかも。

 

店名:シェ ヒガシ (CHEZ HIGASHI)

場所:山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1133-5


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 1

うつぼ

急いで食べたらもったいない。。。
グラスワインでも飲みながら食べたいですねぇ。。
by うつぼ (2011-12-30 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。