SSブログ

「ワインの焼酎(ロゼ)」リキュール@シャトー勝沼 [酒(その他)]

甲府駅の酒店さんで「ワインの焼酎」という商品を見つけました。

1.jpg

これが「ワインの焼酎(ロゼ)」

他にも「白」があります。

2.jpg

これがキャラクター。

最初、ワインの焼酎と聞き、

「ワインを蒸留したもの?」

「ってことはブランデー!?」

と思ったんですが、お店の方に説明を聞くと「ワインと焼酎(甲類と乙類)のブレンド」とのこと。

よくみると品目がリキュールでしたよ。

 

もの自体はこれまでに無いようなあるような……

焼酎のワイン割りというか……

香りはワインですが、飲み口は焼酎っぽいし、カクテルとも違うし。 

氷を入れましたが、それだと薄くなるので冷やして飲むと良いと思います。

あと、アルコール度数の割にまわるのが早い気がしました。

 

■ラベルデータ
銘柄:ワインの焼酎(ロゼ)
アルコール分:12%

株式会社シャトー勝沼
山梨県甲州市勝沼町菱山4729


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

うつぼ

うーん、受け狙いっぽい商品ですねぇ。。
私は買わないなー。(笑)
by うつぼ (2011-10-10 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。