SSブログ

「薩摩黒豚そば」茂助(八丁堀駅) [東京:中央区(八丁堀)]

八丁堀で見つけた魅惑的なお店です。

1.jpg

「蕎麦と薩摩郷土料理」のお店「茂助」さん

こちらのご主人のご実家が中俣酒造という蔵元さんだそうです。

こちらの看板メニューの

2.jpg

「薩摩黒豚そば」(850円)をいただいてみました。

3.jpg

蕎麦は黒々としていて普通にこれだけ食べても美味しそうです。

4.jpg

なんと、玉子、天かす入れ放題という太っ腹ぶり!!

5.jpg

具も多く、豚肉(黒豚)、玉ねぎ、海苔、胡麻とまぁ、ボリュームたっぷり。

6.jpg

辛味の効いた汁と蕎麦の組み合わせは意外に美味しいですよ。

玉子を混ぜて少しマイルドな感じにするのも吉かと思います。

 

全体的にはこちらのお店に似ていると思いましたよ。

「肉そば」蕎麦作つじ田(小川町駅、淡路町駅) 

 

店名:茂助

場所:東京都中央区八丁堀3-17-16


タグ:蕎麦
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

うつぼ

よくばって天かす入れ過ぎてツユがなくなりそうです。。。
by うつぼ (2011-10-23 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。