SSブログ

「山ワサビってすさまじく辛いんですね」炉ばた魚千(帯広駅) [北海道:道東(居酒屋)]

帯広の有名なお店に連れてきていただきました。

1.jpg

「炉ばた魚千」さん

帯広駅から歩いて10分くらいでしょうか。

カウンターに座って上に並んでいるいろいろなものを焼いて貰って食べるスタイル。

今日のオススメは

3.jpg 

そそられるメニューが多いです。 

「私」時価はお好みかと(笑)

2.jpg

まずはビール。どうしてもビールですよね。

4.jpg

シシトウでしょうか。やけに長い。

5.jpg

ホッケも美味しそう。

まずは今日のオススメの

6.jpg

「山わさびイカ刺し」を。右の小皿が山ワサビです。

7.jpg

これをたっぷりイカに浸けていただきます。

量を加減しないで食べたんですが、死ぬかと思う辛さでしたよ。

おかげでビールの消費に貢献出来ました。

8.jpg

「ホタテの刺身」とにかくデカイ。

9.jpg

「シシトウのベーコン巻き」

10.jpg

シシトウを焼いたヤツ。

これも辛かった。当たりましたよ。

11.jpg

お店の定番らしい「コロッケ」

でかくって美味しい。ほかほかで甘さが際立つ味でした。

12.jpg

「シイタケ焼き」

とまぁ、辛いものを中心にいただきまして、〆に

13.jpg

「鮭茶漬け」をいただきました。(少し北海道を意識しました)

これにも山ワサビをたっぷり入れていただきました。

旨辛かったですよ。

魚も野菜も美味しいお店でした。

 

店名:炉ばた魚千

場所:北海道帯広市西2条9-20


タグ:居酒屋
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 1

うつぼ

辛いのはあまり得意でないので、ちょっぴりつけて食べてあとは
ポン酒で流す、、、ってのがいいですね。
by うつぼ (2011-10-23 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。