SSブログ

「餅つきと鱒炉端焼きとバーベキューと流しそうめんとぶどう狩り」小松沢レジャー農園(秩父駅) [埼玉]

町内の子供会の行事で秩父にある

1.JPG

「小松沢レジャー農園」さんに来ちゃいました。

2.JPG

子供達大喜び&大はしゃぎですよ。

3.JPG

まず、席に荷物を置きますがこの席の上は

4.JPG

全てぶどう。なんか楽しい。

そしてまず

5.JPG

「餅つき」をしました。

子供達、大喜び。

しかし、なぜこの季節に餅つき?!

6.JPG

できたてのお餅で大福を作ってそのまま食べちゃいます。

7.JPG

出来たてはすっごい美味しい。

8.JPG

次は鱒を手づかみして獲ったのを施設の方に串に刺していただき

0.jpg

炭火焼きです。

人数分焼くとすっごい数。

9.JPG

香ばしい匂いがしてきます。

12.JPG

こちらも焼きたてをがぶり。

13.JPG

次はバーベキュー

14.JPG

バーベキューと言うより溶岩焼きでした。

10.JPG

で、流しそうめん食べ放題に

11.JPG

子供達、争って食べてました。楽しそう。

そして本日のメインイベント

16.JPG

ぶどう狩りです。時間制限がある&食べ残し厳禁なのでいかに美味しいのを獲るかが勝負かと。

15.JPG

こういう色はまだ熟していないそうです。

17.JPG

こういう色で

・茎(というか枝)が褐色で

・太い

のが狙い目とか。

18.jpg

食べてみると大当たりでしたよ。

子供達はここまで散々食べてきたのですぐ飽きてました……

19.JPG

お土産にぶどうを買って帰ることに。

短時間でしたが、なかなか楽しい&充実した時間でした。

 

施設名:小松沢レジャー農園

場所:埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬1408


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

うつぼ

30分で食べ放題っていわれても一房食べられるかどうか、って
感じかなああ。
飲み放題なら結構いけると思うけど。(笑)
by うつぼ (2011-10-01 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。