SSブログ

「北の屋台で北海道の食材の串揚げ食べました」創作串揚げの店 北のまる源(帯広駅) [北海道:道東(居酒屋)]

帯広での仕事が一段落し、夜の街に連れてきていただきました。

(A社長ありがとうございました)

1.jpg

連れてきていただいたのは帯広の観光名所「北の屋台」

2.jpg

こんな感じでいろんなお店が犇めいてますよ。

3.jpg

目移りしちゃいます。フレンチや中華などバリエーション豊富。

そんな中、今回入ったのは

4.jpg

「創作串揚げの店 北のまる源」さんです。

6.jpg

串揚げのお店ですが、一品100円~200円ととってもリーズナブル。

ネタもいかにも北海道なものが多くって嬉しい。

5.jpg

この暖簾が目印です。

7.jpg

まずはビール。キリンのハートランドでした。

8.jpg

「キャベツ」。マヨネーズがごま油でしょうか。独特な風味&香りでした。

9.jpg

「おでん盛り合わせ」

10.jpg

「レンコン」、「ウィンナー」、「十勝産しいたけ」

12.jpg

「チー(ズ)ちく(わ)」、「うずら」、「鮭+イクラ乗せ」

13.jpg

なんか無茶苦茶美味かった「ウニが乗ったちくわみたいなの」

フライの中身がちくわだった気が(この辺から記憶が曖昧)

14.jpg

「ほたて」だったかと……

15.jpg

「タマネギ」と「ジャガイモ」

16.jpg

「漬け物」なんか、絶妙な塩加減。きゅうりの自然な甘味があと引きます。

17.jpg

〆は桃でした。

ちなみに、今帯広でマンゴー栽培を実験中だとか。

素材が良いので、他の場所で食べる串揚げとはまた違う格別な美味しさでしたよ。

ビールは4杯くらい飲んだんですが、お店を出たとたん、涼しいのでアルコールがサッと引いていく感じ。

このあともう一件行きたくなっちゃう環境です。

 

店名:創作串揚げの店 北のまる源

場所:帯広市西1条南10丁目7


タグ:屋台 串揚げ
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

うつぼ

こういう屋台ではしごするのも楽しそう。。。
で、きくぞうさん、記憶があいまい過ぎ。(笑)
by うつぼ (2011-09-25 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。