SSブログ

「やきそばだけで5種類あります」菊鳳(宝町駅、銀座一丁目駅) [東京:中央区(銀座:昭和通り~首都高速環状線)]

銀座の昭和通り沿いにある中華のお店です

1.jpg

「菊鳳」さん

やきそばだけで

・醤油焼きそば

・ソース焼きそば

・かた焼きそば

・あんかけ焼きそば

・五目焼きそば

とまぁ、5種類あるんですよ。

今回はその中でも一番お高い

2.jpg

「五目焼きそば」(900円)をいただきました。

3.jpg

見た目からしてして違いますよね。

チャーシューがそのまま1枚、茹玉子の半身までは許せそうですが……

4.jpg

麺や一緒に炒められている具は普通ですけど

5.jpg

なぜか「伊達巻き」

6.jpg

「かまぼこ」まんま1枚

って、すでに中華の域を飛び越えてますよね。

おせちですよ正月ですよ

味は普通で違和感無いんですけど、この組み合わせには驚きというか疑問の連続ですよ。

どうやったら、この組み合わせになるのか今度行くことがあったら聞いてみたいです。

 

が、その他も焼きそばもこんな感じなんでしょうか??

 

店名:菊鳳

場所:東京都中央区銀座1-19-12


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 1

うつぼ

関東だけなのかもしれないけど、昔近所の中華料理屋で五目そば
というとこの具材でしたよ。伊達巻がのっているのも特に不思議に
思ってなかったんだけど、こうやって記事みると確かに不思議。
写真の具材、、私は懐かしくなってしまいました。(^_^)
by うつぼ (2011-09-25 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。