SSブログ

「北海道料理の居酒屋」北の味紀行と地酒 北海道 八重洲店(京橋駅、東京駅) [東京:中央区(日本橋・京橋)]

京橋で職場の飲み会があったので行ってきましたよ。

1.jpg

「北の味紀行と地酒 北海道 八重洲店」さん

とっても広いお店。

地下の広い部屋で宴会でした。

2.jpg

「函館烏賊焼きと海鮮揚串と枝豆の盛合せ」

イカが想像以上に美味しかった。

5.jpg

「北海蛸と鮮魚の和風カルパッチョ」

サーモンがウマーでした。

4.jpg

「苫小牧芳醇豆冨の梅サラダ」

これも…別に不通かと。

7.jpg

「北海道江差港紅ズワイ蟹浜茹で」

なぜか味しなかった……

3.jpg

「北海道羊蹄山味噌焼き(ジンギスカン)」

まぁ、美味しいかと。でもジンギスカンっぽく無いです。

6.jpg

「根室産こまいの甘酢仕立て」

キュウリがなぜか異様に美味しい

8.jpg

「日高豚丼」

って、豚丼っぽく無いです。チャーシュー丼ですよね。

とまぁ、ボリュームは十分でしたが、北海道から帰ってきたばかりのワタシにはあんまし北海道っぽく感じられなかったのは残念。

もうちっとチーズとかコーンとか食材に入れて欲しかったですよ。

あと、ビールがサントリー(モルツ)なのはイマイチ納得出来ませんでした。 

ま、飲み放題なんですけどね。 

 

店名:北の味紀行と地酒 北海道 八重洲店

場所:東京都中央区八重洲2-7-12 ヒューリックビル B1~2F


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 1

うつぼ

モルツを置く店(チェーン店も)が最近増えましたよね。
私はあまり好きじゃないので、そういうときは早々に違うものに
スイッチしてしまいます。。。
by うつぼ (2011-09-25 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。