SSブログ

「豚もやし定食食べに行ったら、店名と場所が変わっていました」豚々亭(旧店名:牛亭)(大阪駅、梅田駅) [大阪]

大阪で久々に「水煙豚もやし」が食べたくなって大阪駅前ビルをぶらついていると

場所と店名が変わっていましたよ。

1.jpg

「豚々亭」さん。旧店名は「牛亭」さんです。

前に来たときも、豚のメニューなのに牛の店名って??と思っていたのでこれでスッキリですよ。

お店の中は前より広くなった感じ。

メニューを見ると

2.jpg

前より増えているみたいです。

でも相変わらず良心的な価格。

注文するのは

3.jpg

「豚もやし定食(肉大盛り)」(780円)

ごまだれも惹かれましたが、ここはポン酢ですよね。

4.jpg

豚肉大盛りだけあって、

5.jpg

豚ともやし、その他野菜を蒸しただけのシンプルな料理ですがうんまいですよね~

6.jpg

ポン酢との相性も抜群です。

豚の脂の甘さ&うまみがもやしのシャキシャキ感に染み渡っているので、

本来は味の無いもやしがうまいんですよね。

 

店名:豚々亭(旧店名:牛亭)

場所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2


タグ:定食
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

うっしい

これ大好き!
ポン酢でサッパリ味だしもやしのシャキシャキ感もいいですよね。
by うっしい (2011-07-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。