SSブログ

「肉肉うどん大盛りな吉田うどん」手打ちうどん とだ(善光寺駅、酒折駅) [ 山梨:吉田うどん]

富士吉田のうどんを食べられるお店が甲府にもあります。

その中でも人気店の一角である

1.jpg

「手打ちうどん とだ」さんに連れてきていただきました。

お昼前だったんですが、既に駐車場も満車状態でした。

2.jpg

この暖簾を潜って店内に入ると、仕切りの無い民家の畳の間な客席

3.jpg

メニューを見ながら迷っていると、連れてきていただいたKさんが有無を言わせずオーダー(笑)

4.jpg

まずは「野菜ごはん」(270円)

要は炊き込みご飯ですね。

そして

5.jpg

「肉肉うどん大盛り」(たぶん650円以上)

なんか、冗談みたいなルックス。

具は甘く煮付けた肉とゆでキャベツのみです。

6.jpg

肉で盛り上がっています。

麺も太く硬く歯応えを楽しみながらもそもそと食べていきます。

普通のうどんの様に啜るなんてほぼ不可能。

7.jpg

他のお店に比べると味も濃いめなんですが、肉の味が汁に混ざっていきます。

つまり、甘みが汁に凝縮されてすっごい甘さになってしまい、口に入れると歯に染みてくる程の甘さ。

最後まで食べるとお腹いっぱい&あごが疲れますが、この独特の食感&味わいはクセになりますね。

 

店名:手打ちうどん とだ

場所:山梨県甲府市善光寺3-30-1


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。