SSブログ

「つけそば(大)」中華レストラン さんぷく(甲府駅) [山梨:ラーメン]

甲府の昔から人気のあるつけ麺のお店に連れて行っていただきました。

(Rさん、ありがとうございます)

2.jpg

「中華レストラン さんぷく」さん建物の2階にあるお店。

写真の「麺屋信玄」さんは別のお店です。

1.jpg

この階段を上がっていきます。

お店はラーメン屋さんでなく、中華のお店ですが、内装、雰囲気は喫茶店っぽいです。

くつろげそうななかなか良いお店ですね。

で、注文したのは

3.jpg

「つけそば(大)」(890円)です。

さらに量が多い「W(ダブル)」や「トリプル」もあるそうです。

7.jpg

ダブルでもそんなに無いなぁ、と思ってしまいますが太麺なので後からズシッときました。

6.jpg

太く堅めの味のある麺。

4.jpg

こちらがつけダレ。サッパリ系&ほどよい酸味

5.jpg

この酸っぱさのおかげでしょうか。最後までするするいけちゃいました。

で、物足りないかと思い

8.jpg

「やきめし(大)」(1000円)も食べてみました。

9.jpg

こちらも美味しい&オススメです。

あ、さすがに2人で分けて食べましたよ。

10.jpg

入り口にある看板。

まさに「口福」でしたよ。

 

店名:中華レストラン さんぷく

場所:山梨県甲府市中央1-4-9 若尾ビル2F


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。