SSブログ

「〆はワインと冷やし中華」居酒屋 一休(竜王駅):2回目 [山梨]

K社長にまたまた飲みに連れてきていただきました。

1.jpg

「居酒屋 一休」さん私は2回目の訪問です。

ちなみにK社長は前日もこちらだったそうですよ……

前回の記事はこちら↓

「地元常連客で賑う、つまみが豊富&美味しい居酒屋」居酒屋 一休(竜王駅)

2.jpg

まずはビールで。

3.jpg

そして「くじらの生姜焼き(だったかな)」

4.jpg

柔らかくってウマウマ。酒によく合います。

5.jpg

「季節の野菜の天ぷら(エビ天付き)」

6.jpg

こういうメニューがなんか嬉しいんですよね。

7.jpg

エビ天が無くてもいいかも。

8.jpg

「牡蛎のグラタン」

9.jpg

これ、前回も食べましたがやはり美味しい。

10.jpg

「スイートフルーツトマトスライス」とかいう名称だったかと……

この間に、ビール → 焼酎(麦、水割り) → 日本酒(七賢の生酒)ときて

11.jpg

甲府ワインの代表格「ルミエール」これ、美味しいですよ。

そして〆に

12.jpg

「冷やし中華」です。こちらでは年中食べられるみたいです。

13.jpg

酸味の強いタレとひんやり感がお酒の〆に最適ですね。

まさにクセになる味とでも申しましょうか。

 

でも、酒のアテにするには難しいでしょうね~

 

店名:居酒屋 一休

場所:山梨県甲府市下河原町1-22


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。