SSブログ

「立ち食いで十割蕎麦をお腹いっぱい食べられるお店」京橋恵み屋(京橋駅、銀座一丁目駅、有楽町駅) [ 東京:駅そば・立ち食いそば]

京橋でこんなお店を見つけちゃいました。

1.jpg

「京橋恵み屋」さん

立ち食いそばのお店なんですが、なんと「十割蕎麦」を出しているお店

2.jpg

蕎麦は「恵み」と「ダッタン」という2種類が選べるそうです。

3.jpg

オプションも少なく、蕎麦を味わう&楽しむコンセプトのお店みたいですね。

4.jpg

トッピングがいろいろ。 

味わい方も「盛り」、「ぶっかけ」、「釜揚げ」の3種。汁は熱か冷を選べます。

今回は初見なので

5.jpg

「盛りそば(並盛300g)」(500円)+「ネギ汁」(+100円)をいただきました。

6.jpg

結構盛りが良いです。

大盛りだと500gらしいのですが今回は無理せず正解でした。

8.jpg

蕎麦はホンと美味しい。

7.jpg

ネギ汁は油が多めなので、ボリュームに物足りなさを感じるならいいオプションだと思いますが、

和風さが弱くなる&蕎麦が美味しいのであえて選ばなくても良いかもしれません。

9.jpg

でもなかなかこれはこれで美味しいです。

この次は蕎麦を大盛りでいただきたいですな。 

 

店名:京橋恵み屋

場所:東京都中央区京橋3-4-3


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。