SSブログ

「レトロ喫茶のハヤシライス」カヤバ珈琲(千駄木駅、根津駅、日暮里駅、鶯谷駅) [東京:谷中・根津・千駄木]

谷中に行った際、言問通り沿いの懐かしいお店が復活していました。

1.jpg

「カヤバ珈琲」さん

谷中に住んでいた頃入った記憶があります。すっごく古い店内でミルクセーキが有名だったかと。

10年近く前に何度か前を通ったんですがタイミングが悪いのかいつも閉まっていました。

もうやめたのかなぁ、って思っていたんですが、数年前に復活していたみたいですね。

2.jpg

外装はレトロなままでしたが、内装はお店の歴史を感じさせながらなモダンな空間に大変身ですよ。まさに匠の技。

調度品もレトロ感があっていい感じ。妙に落ち着きます。

丁度ランチタイムだったので

3.jpg

ランチセットの「ハヤシライス」(900円、ドリンク付き)をいただきました。

4.jpg

まとまったクセの無い美味しさ。

5.jpg

ピクルス付きですよ。(小さいけど)

6.jpg

同行者が食べていた玉子トースト

7.jpg

これ、美味しいです。オススメ

8.jpg

食後にアイスコーヒーをいただきました。

100円+で好きなドリンクに変更も可能。

2階にも席があって、そこは畳敷きだそうです。

谷中散策の際の休憩には最適ですね。

今度来るときはミルクセーキにチャレンジします(決定済み)

 

店名:カヤバ珈琲

場所:東京都台東区谷中6-1-29


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

cocoa051

大家はそのままですが、お店の運営者が変わったそうです。
by cocoa051 (2012-06-03 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。