SSブログ

「菖蒲の園」吟醸酒@辰美屋 田代酒店 [酒(日本酒)]

家でケーブルTVの「駅からマップ」という番組を見ていると、地元堀切のお店&お店限定の商品が紹介されていました。

「駅からマップ」のホームページはこちら↓

http://katsu.jcn-kktv.co.jp/tv/comichan/1218160_18368.html

早速、その商品を買ってきました。

1.jpg

登録商標の「菖蒲の園」吟醸酒です。

味は普通な日本酒とでも申しましょうか。

これを売っているのは

2.jpg

「辰美屋 田代酒店」さんのオリジナルだそうですが、お酒そのものは秋田の「太平山」だそうです。

3.jpg

ラベル(というか銘柄)がオリジナルだそうで、5月中には樽酒をお店で詰めて販売をしているとのことでしたが、この時は売り切れでしたよ。

樽酒は長野のお酒みたいでした。

これから菖蒲の季節なので、お土産には良いと思いますが、お店が菖蒲園から見ると駅の反対側なんですよね。

近所に有名な居酒屋の「きよし」や「駅からマップ」のナビゲーターの柳家松太郎師匠のお店があるので、そちらも併せればOKかもです。

 

■ラベルデータ
銘柄:菖蒲の園 
原材料名:米、米こうじ、醸造アルコール
精米歩合:59%
日本酒度:-
酸度:-
アルコール分:15度
製造方法:吟醸酒

杜氏:-

辰美屋 田代酒店

東京都葛飾区堀切5-9-8 

※ラベルのみこのお店のオリジナル銘柄(登録商標)
※お酒そのものの銘柄は太平山(秋田)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。