SSブログ

「味噌チャーシューメン」北海道ラーメン ひむろ(姉妹店)(上野広小路駅、上野御徒町駅、御徒町駅) [東京:台東区(御徒町)]

寒いので、上野で温かいご飯を食べて帰宅しようと思い、

1.JPG

「北海道ラーメン ひむろ(姉妹店)」さんに行ってみました。

寒いときは北海道ラーメンが良いですよね。

ちょいと前までは、「群山」という同じく北海道ラーメンのお店でしたが、看板だけ変わったんでしょうか??

北海道ラーメンといえば「味噌」だと思うので、

2.JPG

「みそチャーシューめん」(980円)をいただきました。

野菜を炒めてスープと絡めていく作り方。

3.JPG

みそのスープって好きなんですよね~

独特の甘みが良いんですよ。

ここに一味を入れたのが好みです。

4.JPG

北海道ラーメンの特徴の黄色い縮れ麺も健在。

まさに北海道ラーメンです。

けど、インパクトは弱いかなぁ。

 

店名:北海道ラーメン ひむろ(姉妹店)

場所:東京都台東区上野4-3-10 宮崎ビル 1F


タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

cocoa051

チャーシューがいっぱいですね。
このところラーメンが縁遠い存在になってます。
by cocoa051 (2011-03-11 02:15) 

くぼたん

ううううっ、憧れのちゃーしゅ~う!(泣)(涎)

by くぼたん (2011-03-11 08:48) 

うつぼ

味噌というと、こってりしているほうが、らしいような
気がしますね。ひむろって結構あちこちで見かける気が
するのですが、食べたことはございません。ちょと高め?
by うつぼ (2011-03-21 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。