SSブログ

「濃厚&美味なカルボナーラ」山岸食堂(新富町駅、東銀座駅、宝町駅) [東京:中央区(銀座:昭和通り~首都高速環状線)]

日によっては、ランチだけど予約必至なお店に行ってきました。

1.JPG

「山岸食堂」さん

イタリア国旗がなければ、見過ごしてしまいそうな店構えですね。

この日は早めにお昼に出たので運良く入れました。

ランチはパスタが10種類ほど。

2.JPG

まずはパンとサラダ。

3.JPG

なんか、やけにパンが美味しいです。

もっちりとしてホカホカでおかわりしたいです。

そして

6.JPG

「カルボナーラ」(1050円)の登場。

麺はフィットチネです。

7.JPG

とにかく、クリームが濃厚でウマウマ。

フィットチネとの相性が良いです。

8.JPG

いくら食べても食べ飽きないお味ですね。

9.JPG

さらにコーヒーまで付きます。

これで1050円ですから、味&中身&場所を考えると予約必須なのもわかります。

4.JPG

同行者が食べていた海老のトマトクリーム

5.JPG

そしてトマトとアンチョビ

どちらもすさまじく美味しそうだったですよ。

 

店名:山岸食堂

場所:東京都中央区銀座2-14-20 池田ビル1F


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

うつぼ

銀座でこのお値段とはビックリですね。。
とはいえランチで銀座に行ける距離じゃないし。(泣)
by うつぼ (2011-02-11 12:33) 

cocoa051

店のネーミングの割にはオシャレなアイテムですね。
by cocoa051 (2011-02-12 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。