SSブログ

「月替わりランチ帯広豚丼」B級グルメ村 ギン酒場(東銀座駅) [東京:中央区(銀座:昭和通り~首都高速環状線)]

東銀座に新しいお店が出来たようなので、早速行ってみました。

1.JPG

「B級グルメ村 ギン酒場」さん

どうやら、築地銀だこさんの新業態みたいです。

2.JPG

こちら、ランチは全国のB級グルメが出るそうです。

今回は、

・帯広豚丼

・金沢ハントンライス

・岡山デミかつ丼

の3種。

今回は最初なので定番?な

3.JPG

「帯広豚丼(みそ汁、漬物付き)」(780円)をいただきました。

4.JPG

見た目の盛りはなかなかたっぷり。

ちなみに、オーダー時に店員さんが厨房へ声掛けするときは、メニュー名でなくその地方名を叫んでいましたよ。

5.JPG

お肉は柔らかくジューシー。普通に美味しいです。

がしかし、帯広で食べたお店に比べると薄味かなぁ。

他にも面白そうなメニューが多いです。夜に来ると結構面白そう。飛騨の漬物ステーキとか試してみたいです。

気軽に全国のB級グルメが味わえるのは良いと思いますが、その地方に行って食べると味以外にも色々な発見があるんですよね。歴史的背景とか調理する方のこだわりとか。

そういうのをひっくるめてのB級グルメだとも思います。

 

店名:B級グルメ村 ギン酒場

場所:東京都中央区銀座3-12-11 銀座加藤ビル


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 1

cocoa051

ウッヒャー、おかやまのデミかつ丼・・・例のあの野村のカツ丼では・・・。
これは聞き捨てならぬ情報。ダメもとと思って近々に行ってみます。
kikuzouさん、ありがとう!
by cocoa051 (2011-02-14 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。